プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


残念。

ホイットニー・ヒューストンが亡くなりました。

オイラと同じ歳。

黒人女性ボーカルのスタイルを変えた人。

黒人女性の美しさを世界に伝えた人でもあります。

ボディーガードとゆう映画では主役を勤め、主題歌は世界的に大ヒットしました。

オイラは、センセーショナルだったデビュー曲が好きで、デラルスでもカバーしています。

夫は、当時とんでもなく大ヒットを飛ばしていたボビー・ブラウン。

スター同士の結婚が話題になりましたが、結婚後は二人ともあまり大きく取り上げられなくなりました。

ボビー・ブラウンは最近、ビルボードライブなどに出演してまして、あの当時の活躍から考えたら、随分と小さなライブハウスでやるようになっちまったなぁ、と思ってまして。

ここ数年のホイットニーは、薬物で施設に入るなど、当時のイメージからかなり違った暮らしだったようで。

残念です。

人間、何が起こるか?わかりません。

黒人セレブの代表みたいな人が、最終的にどんな人生を送ったのか?は、これから明らかになることでしょう。

今日は、ホイットニーを聞いてご冥福を祈らせていただきます。
スポンサーサイト

<< 参ってます | ホーム | 早過ぎる目覚めの原因は >>


コメント

このブログみて知りました。
ショックです。
薬物であの素晴らしい声が・・で残念だったけど
彼女の存在はすごいです。

私も今日は彼女のCD聞こ!

衝撃を受けました。

本当に、歌唱力はもちろん、美しい人でしたよね。


少し前に亡くなった、エイミー・ワインハウスのことも思い出しました。


とても切ないので、今日は、デラルスのアルバムのNORAさんの歌声を聴きながら、ホイットニーのご冥福をお祈りしようかな。と思います。



ゲンタさん

寂しいですね。。。
真っ白なハイレグ水着に長い足。
こんなに肌が綺麗に映えるものかと思えたファーストジャケットを、思い出します。
ミュージックコンベンションのDVDでも一曲、流れておりますよね。

残念です。
目が覚めた朝でした。

ラジオを聴いていたら、いきなりホイットニー特集が始まりました。いつも日曜のこの時間は放送休止なんですが。

聴き入っています。
やっぱり素晴らしいです。

きっかけ。

こんばんわ-。

ホイットニー〃
同じくびっくりしました。残念すぎますね。。
天国でまた透き通った声を響かせてほしいなあ。。

当時はあの映画のサントラCDがきっかけで、いろいろな映画のサントラの面白さに夢中でした。
ブーメランも流行ったっけな~。
サントラから大好きなシンガーを見つけていったり!とか。
宝探しみたいに夢中で(笑)そんなコトばかりしてました(笑)
おかげ様で沢山の素敵な音色に出会えるコトが出来ました-☆
旦那様ボビーブラウンも大人気でしたね。
ボビーはリミックスのDANCE‥!ってアルバムのはじめから三曲までの繋ぎ方が大のお気に入りです。
未だに色褪せないあの当時のリズム感が凝縮!カッコイんだな-。

ほんと人生ってなにが起こるか判らない〃
毎日を自分自身楽しんで過ごしていきたいなぁなんて、思いなおしたニュースでした。



土曜日、学校から帰ってから部屋でラジオをつけると必ず聴こえてきたのが、I Wana Dance With Somebody。
こっそり買ったマニキュアを慣れない手つきで塗りながら、恋した先輩に会いに行った思い出が蘇りました。
時代と音楽と記憶がリンクする瞬間って、いつも鳥肌がたちます。
もっともっと歳をとってからのホイットニーの声を聴いてみたかった。

朝から

朝、テレビのチャンネルを回して(今やリモコンかぁ)たら、ホイットニーのセービング・オン・マイ・ラブ・フォー・ユーの懐かしいビデオが流れてました。

ボディーガードの曲は、完璧な、狙って名曲を作れるアメリカ人の音楽家の凄さを感じますが、デビュー曲は初々しさと自信と不安が混ざってますからな。

スタンダードなようで新しかったんです。

オイラはオンタイムでしたからな。

思いっきりソウルフルでポピュラーになれた初めての黒人女性ボーカルっすな。

デビューのプロデュースは、ナラダ・マイケル・ウォールデンとゆう、ジェフ・ベックのバンドなどでも叩いていたドラマーでしたな。

世界の宝物が亡くなってしまいました。

残念です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


