プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



早過ぎる目覚めの原因は

昨日のリハーサルの音源を聞いて、ラストの曲を盛り上がって叩いていた感触と後で音源で聞いた感覚とのギャップに落ち込んでたら、朝四時半に目が覚めてしまった。

眠りながら、スキマスイッチのうまくいかなかった曲がループされて目が覚めてしまった。

リハーサルがもっと欲しいが、何せストリングスがいて大人数なんで、あまり回数が出来ずにいる。

オイラの場合、うまくいかなかった事の落ち込みはかなりヒドく、だからこそ日々努力し、時間と体力の続く限り感触と表現結果に差かでないようにしていきたいんですが、ね。

たった一曲うまくいかなかっただけで、こんなにナーバスになっている。

これでいいのだ。

ここ暫くは、プレーヤーな頭じゃなかったんで、一気にプレーヤーになる用意をしてるみたい。

初めてガッツリやるボーかリストに気持ち良く唄ってもらえるように、歌のフィーリングとブレスを身につけるには、少ない時間のリハーサルで会話じゃなく音での信頼を得ていかなきゃならないのです。

本番の日が必ずしも体調や環境がいいとは限らない。

それでも平均以上のプレイを常に出せるような状態を短いリハーサル内に作り上げないと、でして。

あぁ、回数が、時間が欲しいよ。

今回のオイラとキタローさんの口癖、
もっと練習したい!

二人して同じことを感じているくらいに緊迫してます。

パーマネントなバンドのツアーを見ている各ミュージシャンのファンの方に、リズムセクションが借り物みたいに聞こえないようなライブにすることが、お客さんからお金をいただく、ってことですからな。

ここで早朝からみなさんに吐き出すことでさらに自分にプレッシャーをかけています。

昨日のリハーサル音源を聞きながら。

朝から練習だ。

<< 残念。 | ホーム | 今日ったら >>


コメント

ん~?

ストリングスの人数が多いわりに、リズムセクションは少ない編成でして。

頑張れ中村!江川!

あぁ、昨日の朝のように、セクシーな夢で目覚めるなんて、暫くはないのでしょうな?

なるほど。
ストリングスもあるからまた何時もと違うんでしょうね。
仮に去年のACみたいに全員の演奏だとどうなるんだろう。

当日益々期待が!(更にプレッシャーをかけちゃえ~)

プレッシャー大歓迎

やはりこう言っちゃあ何ですが、山崎のリズムセクションである二人が他のミュージシャンをやって、
良くない!
と思われたら、山崎にも恥をかかせることになる。

そのためにもしっかり演奏したい気持ちもあります。

他のボーカリストも、オイラのよく知るリズムセクションでライブやレコーディングをやっているけど、ファンの方たちに山崎トリオの妙を感じとってもらって、音楽の楽しさを伝えられたら、という想いもある。

どちらにせよ、いい演奏があってこそ、なんですよね。

音で感じられない人などいない、と信じています。

感じるほどの音に出逢っていない人はいると思うけど。

オイラに何が、どこまで出来るか?わからないけど、出来る限り頑張ってみようと思ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑の方へ

それを言うなれば、普段はどのミュージシャンもオイラは聞きません。

聞く音楽、好きな音楽となると、日本人の音楽はほとんど聞きません。

聞くとなれば、ほぼ仕事です。

だから、その違いさえ解らずにいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そのライブには、残念ながら行けませんが、
そうやって作り上げるライブ 素敵でしょうね。

ライブの高揚感とか癒しとか、
あのセクシーな時間・・・行ける方々が羨ましい。

ゲンタさんの真剣な姿 見たいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


