プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



ヘコヘコ

なかなか上がらないテンションをなんとか人並みくらいにして仕事をしています。

23日岡山デスペラードと24日大阪ビルボードのリハーサルっす。

自分のテンションが低くても、バンドのテンションが高いから、すぐにエンジンがかかる。

助かります。

岡山あたりのスケジュールが大変っす。

よくもまぁ、重なったもんです。

もちろん武道館は25日。

もしアナタが25日に武道館のステージに立つとなったら、どうです?

ビビりません?

しかもドラムなんで、その日のその曲のテンポやニュアンスが自分に託される。

怖いですねぇ。

今はビビってるし、不安な日々なのです。

ベテランになっても、これがなくなったら、ダメなんです。

そして、そのビビりを乗り越え、自惚れるくらいになるまで徹底的に追い込まないと、いいライブなぞ出来ません。

でも、武道館の前には、イベントの制作やデラルスのツアーや他のライブがギッシリ詰まってます。

山崎ファンはともかく、秦くんファン、スキマスイッチのファンにガッカリされないように曲を叩き込んでいます。

頭の中に鳴る音楽は、秦くんとスキマスイッチ。

山崎のやる曲は、悩まなくてもすぐに出てくるから、長年やってきた歴史を感じてます。

山崎の10周年のCDばかりを聞いてたんで(CDとDVDは録音もミックスも違うんです)久しぶりにDVDを見たら、ルックスだけじゃなくプレイが若いな、オイラ。

それ以上のプレイしますぜ。

なんてプレッシャーをかけてみる。

こうやって自分をイジメて、どん底に落として自分を否定した聞き方をしてから、克服すべき点を見つけだすのです。

で、うまく本番までには自惚れるようにしなくてはならない。

今は髪の毛ボーボー、ヒゲ生え放題、肌艶悪い、目の死んだオッサンです。

オイラは誉めて伸びるタイプじゃない。

凹んで気合い入るM体質です。

自惚れてる時は、誉めてもらっても、当たり前!と思っている。

凄いですね!なんて言われても、凄くなるようにやってるんだから!と、別に特別うれしくもないのです。

人に感動を与えたい!と思っているけど、人に誉めてもらおうとは思ってライブやってません。

一年間のほとんどを、自分に疑問をもちながらやってきています。

ちっとも良くない!と言われたほうが燃えます。

でもなかなか人は面等向かって、良くない!とは言ってくれません。

だから、自分に厳しくするしかない。

ヘラブナ釣り師のキタローさんは、年に二匹もいい型のが釣れたらいいさ!と、暇ありゃ釣りに行ってますが、ライブも年に二度くらいかな?納得づくめのライブは。

あとは必ず、反省すべき点がある。

お客さんを満足させてのプロフェッショナルとゆう考え方もあるが、自分が到達した姿を見せたいとゆうプレイヤー気質は棄てられません。

自分が到達した姿がタイプじゃないなら、仕方ない。

到達してない姿で気に入らない場合は、情けなさすぎっす。

もっとやれることがあったのにやらずに、結果出せないのは、一番つらい。

ミュージシャンの積み重ねは、波打ち際で砂の山を作るようなもんでして、毎回作り直し、徐々に少しずつ削られちゃ増えていく感じです。

今は、削り取ってる時期。

本番までに砂の山を築き上げますぜ。

本当は逃げ出したいっ。

<< 代官山 | ホーム | >>


コメント

2nd

武道館は遠くていけないですがビルボード大阪いきます☆彡はじめてなのでめっちゃ楽しみです(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゲンタさんでも逃げ出したくなること、あるのですね。

でも、そこまで自分を追い込むからこそ、素晴らしい演奏に繋がるのですね☆

そして、そこまで気持ちを注ぐことができるからこそ、プレイヤーになれるのですよね。

1つ1つの曲や演奏に費やすエネルギー。
プレイヤーやパフォーマーの方の精神力って実は、想像を絶するほど、すごいんじゃないかって、常々、思っています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑の方へ

ラテンとは、エレガントでエロチックでエクセレントな瞬間を味わうためにあります。

初心者の方へのアドバイスなどありません。

アナタの思うまま、で大丈夫!

大人の女性として来てください。

身も心も。

ラテンっすから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


