プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年は海外ツアーの話がふたつきている。

いつぞやのセネガルみたいに消える場合も有るが、まずは行ったことがないカナダである。

自分の予定してた人生よりずっと多くの国へ行っているオイラですが、それでも30ヶ国くらいなもんで、世界中の国を制覇することはないのでしょう。

まだ知らない国がある。

最近は海外に行かなくなっていたので、今年はちょっとウズウズしていました。

ま、カナダはメジャーな国っすが、初なんですわ。

初海外は、23歳の時にロサンゼルスっす。

まだビザの申請をしてからじゃないとアメリカに入れなかった時代で、ドルも確か250円だった。

ガキの頃から海外に行く気はなかったので、英語の授業はいい昼寝時間だったオイラがひとりでロサンゼルスに行くことになったのが初海外っす。

米米クラブのレコーディングでして。

翌年はデラルスでニューヨークへ。

そのあたりから毎年のように海外へ行ってました。

デラルスや宮沢和史やマンデー満ちるでのツアーで、普通じゃいかない国へ行きましたな。

昼寝しないでちゃんと英語を勉強しとけば良かった、といつも思ってます。

前のパスポートは、継ぎ足しがあったくらいに行きましたな。

これだけ行ってると、よく、どの国が一番良かったか?と聞かれますが、こんな難しい質問はないっす。

ただ、人生観が変わるほどの経験をした国は、キューバとカメルーンとタイですな。

タイは、ボ~っとする、ってことを知ったくらいの人生観の変化なので、プーケットあたりで長期いれば簡単に理解できます。

やはり衝撃はキューバ。

完璧にタイムスリップした感覚でした。

今、思い出しても、オイラが初めて行った頃のキューバは、映画の中にいるような毎日だった。

物がない、ってことを実感しました。

辛いことも、腹立つことも、すべて美しく感じてしまう。

不思議な国です。

カメルーンは命懸けで行くんで、イヤでも人生観変わります。

アフリカの大地に自分が立っただけで解ることがあります。

所詮、どこへ行っても自分が外国人として見られるわけですが、唯一ニューヨークだけは外国人に見られない場所です。

あれにハマって毎年行ってましたわ。

飯もうまいし。

なんて言ってもベッピンが多いのはラテンの国。

早く日本をラテン化しなくては。

で、たどり着いたのが宮古島ってオチで。
スポンサーサイト

<< ヘコヘコ | ホーム | 節分 >>


コメント

行きたい!

カナダ行きたいなぁ。。凄く。

カナダには、仲間達がいるのです。
久し振りに会いに行きたい。

カナダは、広いですからね。
どこでライブをやられるのかが気になります。

トロントの皆と開催地で合流なんて夢見てます。

夢……ですけど。。

皆、ボクサーですから、
ラテンなノリ、絶対好きなはず!!
ビール浴びるほど呑んで、皆で踊りまくりたいっす♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カナダは

カナダは、バンクーバーの市が絡んだフェスティバルらしいっす。

エクアドル、ペルー、ベネズエラ、コロンビアの話も来ています。

今の御時世、日本のバンドで海外から呼ばれることは珍しいのですが、やはり震災の影響なんでしょうか?

カナダから今年は縦断しながら各国のメッセージや募金を集めて、最終的に被災地に持って行くプランを企画中。

今年、海外でライブしに行く理由って、こうゆうことなんじゃないか?なんて思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。