プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肉まん

肉まんを食う。

ダイエットしているはずが、酔った勢いと冬の寒さに負けて帰り道に食う。

関西の豚まんは美味い。

が、関東の肉まんは、冬に合う味わいがある。

冬の、銭湯帰りに夏場はコーヒー牛乳だが、冬場はやっぱり肉まんだった。

オイラにとって、豚まんは美味い食べ物だが、肉まんは昭和のノスタルジーを味わうものなのだ。

豚まんは肉の味だが、肉まんは複雑な味がする。

思い出と現在が交差する味がする。

肉まんは贅沢品なイメージだったが、今はコンビニでも手軽に買える。

もちろん蓬莱の豚まんなどは、カラシ付けたりタレ付けたりして食べるスタイルを受け継いでいるが、肉まんならマーガリンだな。

焼き芋もマーガリンだ。

お新香には味の素だ。

この味こそ、オイラの幼き頃の味。

今宵はマーガリンなし、でペロリと。

なんてボケてたら、糞を踏んづけた。

ウンが付くってかぁ?

肉まんは、幸せな味がしますぜ。

肉まん食べて、眠る今宵っす。

明日は朝から運動しよっと。
スポンサーサイト

<< そりゃ売れません | ホーム | らぶ!で溢れている。 >>


コメント

疑問??

ゲンタさんが言うように関西では、豚まん。
関東では肉まんという言い方をすると思うんですが、関東でいう肉まんも中身は豚肉ですよね?
違うのですか?関西では肉といえば、牛肉のことなので、肉まんとはあまり言わないと思うんです。
ゲンタさんがおっしゃる、肉まんと豚まんの違いはどこですか?

関西で豚まんといえば、やっぱり551の蓬~莱♪です!
わたしなら辛子とウスターソースで食べますね。マーガリンは初耳です!

ウンがついたので、今日も楽しいこといっぱいですよ~(^^)/

肉まんに

マーガリン?!
肉まんにはソースでしょ!
実家はとんかつソース をにビタビタ浸して食べるのが定番でした。

マーガリンて、、

斬新ですね、、。

私は絶対、からし醤油です!

んまいっ。

肉まん

肉まんは、いろんな具が入ってますな。
タケノコや椎茸やなんやかんや。

豚まんは、肉とタマネギ味です。

どちらも美味いけど、違いはあります。

肉まんのルーツはやはり、横浜中華街か?と。

ん~。

肉まんには、カラシと酢じょうゆをつけたいです。

あ~、肉まん食べたい…。

昭和のノスタルジーって、なんとなくわかります。


久しく食べていないけど、冬には、部活や学校の帰りにコンビニで買ってよく食べてました~。井村屋の肉まんが好きでした。
何もつけずにそのまま。
冬の風景が浮かびます。


いつのまにか食べなくなって、たまーに買っても、あんまんです。


マーガリンにもノスタルジーを感じてしまいました。


寒い時の肉まんって、たまらなく美味しいですよね。
こちらのコメントでどなたかも言っておられましたが、関西では豚まんとよびます。一説には、関西はお肉といえば牛の事を指すので、それと差別化させるために、あえて豚まんとよぶのだとか。 だとしたら、横浜中華街のそれは肉まんとよばれているのかなと、ふと思いました。コンビニの肉まん、大好きです。マーガリンにはビックリ?

同じく

冬の酔った帰り道に、肉まんを買います。
食べながら帰ります。そんなしあわせ。
マーガリンをつけたことはありませんね~
大阪のぶたまんは、やっぱりからしとおしょうゆ。
初めて食べたときは新鮮でした。

ゲンタさん


昭和の肉まんって、ありますよね。
白い皮を歯の裏にくっつけながら、食べた記憶があります。
今は多少気をつけてます(苦笑)
肉まんとあんまんしかなかったかなぁ。。。
ピザまんなんて出来ちゃった時は、驚きました。

マーガリン。の響きが懐かしいです。
今はバター。なのかしら?例えばじゃがいもとか。
好きだけどなぁ、マーガリン。。。

そそ、関西の方かしら、コンビニで豚まんを買うと必ず、
からしが付いてくるそうですね!旨そうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。