プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



らぶ!

君はホントの友達はいるかい?

オイラはいるぜ。

ざっと数えて30人はいるな。

本音で話をし、相手も自分も戒め励まし、損得抜きに付き合える友達が。

宮古島でもたくさんの友達と酒を交わした。

今宵もリハーサルスタジオそばの居酒屋で、友達と酒を交わした。

正直、ゲンを担ぐなら今日は酒を抜いておこう、と思ったくらいだが、友達とじっくり交わす酒はオイラに活力と安らぎをくれるわけだ。

オイラがゲイなら、おホモ達になってもいいくらいらぶ!な男がオイラの周りにはいるんだぜ。

久しぶりに酒が身体を緩めてくれていますわ。

明日のリハーサルは、スキマさんなんで、ホントは大変なんだが、明日のことより今!こうして幸せに酒で緩んでいることが大切なのです。

宮古島、佐世保、庄内、伊香保のアイデアをもらいながら、オイラの今あるべき姿を外から正直に語ってくれる人間は、なかなかいません。

嫌われてもいいじゃないか!

そいつのことが好きならば、正直に想いをぶつけよう。

そいつには、そいつの事情やしがらみもあるだろうが、自分のらぶ!をぶつけよう。

それが、その通りにすぐにならなくとも、きっとそいつは忘れない。

いつか、自分のらぶ!が理解できるだろうし、すでにわかっていて悩んでいるかも知れない。

見守るのもらぶ!

言うのもらぶ!

ただ、期待するのはらぶ!じゃない。

期待はエゴだ。

どうするか?はそいつ次第。

でも自分は自分より、外から見てる人のほうがわかるのさ。

それで嫌われたら、らぶ!が繋がらなかったってことで諦めよう。

繋がるのは、すぐじゃないかも知れない。

許そう。

見守ろう。

そして、自分が他の人からキツいことを言われても、まずは受け入れよう。

それはらぶ!かも知れないし。

ん~、いい1日でした。

らぶ!

<< らぶ!で溢れている。 | ホーム | さてリハーサル >>


コメント

らぶとエゴ

リハーサルお疲れ様でした。

今日の日記…ガツンと心に来ました。

エゴになりがちな私。

ゲンタさんみたいにらぶ!をいっぱい発信できる人になりたい。

いや、なりたいじゃなくてらぶ!な人になるっ(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

期待。

ゲンタさん、おはようです。
お友達…少ないけど、とても大切にしたい人達がいます。
一緒にお酒飲んだり、話したり…。
時々過ごす、そんな時間がとても良いんです。
誰かに期待はしない。
甘えもしたくない。
でも一人じゃ生きられない。
ただ出逢えた事に感謝して、
そこにいてくれる存在を傍で見守りたい。
力になりたい。
らぶな気持ちを持ち続けたい。
それが、自分の内面にもいい影響を与えたりする気がするんだな。
自分に意見してくれる人って中々いないのね。
貴重だと思うけど、迷いも生じる。
自分の軸っていうか、芯が何なのか考えさせられるんだ。
大好きな場所で、大好きな存在に出逢えるって
幸せな事だなあ。

じんわり伝わってきました。いいお酒と大好きな友達と幸せな時間だったんですね~。


たしかに、自分のことは自分でよくわからなくても、友達に言われて、気づいたり、ヒントをもらえたりして、ありがたいことだと思います。
本音でぶつかりあえるのも、らぶ!があるからこそ、ですよね。


エゴのない関係は、理想です。
相手の幸せをいつも一番に思える人になれたら、自分もとても幸せだと思います。
そんなふうになれたらいいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この日記刺さりました。

本当にそのとおり。

兄様有難う御座います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


