プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



ノスタルジーを求めて


せっかく晴れてるし、久しぶりに東平安良崎に行ってみようか?と。

平良から空港も越えて車を走らせると、もう中南米のキューバとか東南アジアの農村って言われても信じてしまうくらいなノスタルジックな風景が広がる。

車を走らせながら、いろんな想いにふけられる。

やっぱり平良は都会ですわ。

最近、ますます都会になっていますが、ちょっと外れてみると、変わらない宮古島の田舎の風景となります。

多分、このあたりの生活と平良の生活じゃ、だいぶ違うんでしょうな?

サトウキビを収穫していて、まさにキューバと同じような風景です。

今日は汗ばむくらいの気温で、東平安良崎に到着した時には太陽サンサンっす。

すっかり平良に慣れてしまっていたオイラですが、やっぱり田舎サイドの宮古島は素晴らしい。

打ち合わせやイベントで、この数年は前浜と平良の距離しか移動してませんでしたから。

伊良部島は行ったけど、ね。

何でもある平良は便利ですが、やはり宮古島に来たならドライブがてら、離れた場所にも行っていただきたい。

そんな想いで、今年のミュージックコンベンションは出演者を少なくいたします。

宮古島のパッケージツアーとして考えても安いオフィシャルパッケージツアーを販売していますから、出演者を少なくして、出来る限り宮古島を楽しむ時間も提供したいんです。

午前中は宮古島を楽しんでランチを食べて、身体に宮古島を染み込ませていただいてからライブ!ってゆうイメージです。

ランチタイムから始まって、休む暇なく次々とライブをやってきた最近ですが、初期のミュージックコンベンションはもっとのんびりしていたし、だからこそ沸き上がる切なさや愛おしさなどの感情の高ぶりがあった気がしています。

去年の台風で勉強になりました。

そしてあの台風が今年のいい宣伝になってまして。

出演者、スタッフ、参加者の方々が、Twitterなどで状況をアップしていたお陰で、いい宣伝になっちゃいました。

今年は新規の来島者がかなり増える予定です。

オイラも初心に戻り、宮古島の魅力を伝えなきゃ!と考えての東平安良崎です。

ここはパノラマのように海が広がる。

なかなかこんな景色は見られません。

東にあるので、明け方の朝日を拝むとチビります。

太平洋と東シナ海がぶつかっている様子も見ることができます。

白い波がぶつかっている場所ですな。

何しろパノラマなんで、写真には納めきれません。

海は広いな大きいな!です。

東平安良崎から海岸沿いを北に向かえば、新城、吉野の海岸があります。

泳げない方も、ここなら膝丈でニモがいますから、シュノーケルを楽しめます。

宮古島に来て、この2つのうちのどちらかでお魚に会わないってのは勿体無さすぎっす。

因みにチャポチャポするなら、前浜か砂山のビーチっす。

せめて足元くらいは宮古島の海に触れていただきたい。

感じちゃいますぜ。

宮古島の魅力は、作られたノスタルジーが少ない点ですが、でもやはりノスタルジックな場所で気持ちを南国ムードにしないと面白味がありません。

だから、日中はドライブっす。

では、東平安良崎からの写真をどうぞ。

ぶつかってます。

<< 帰るぞ。 | ホーム | 宮古ソバ >>


コメント

パノラマですね!

去年と4年前の2回しか行ったコトないですが、東平安良崎は2回とも行ってますv-218

去年は台風の翌日行ったのですが、道路が凄い状態で台風の凄さを再確認した記憶があります。

吉野、新城は未だ行けず・・・。
今年は行きたいと思ってますv-21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分で撮った台風の時の録画たまに見て懐かしく
本当に1日損したと思わないのは、
私もリピーターに近づいた!と実感します。

でも止められないのは宮古そば食べ歩き。
今年は地元の行きつけに出会えたらいいな。
海に潜ってニモにであったり
誰もいないお気に入りの浜辺に行くのも
毎年同じ過ごし方だけど止められません。
年1度の自分で運転、あの島だから出来るのですが
気持ちよいです。
道に迷うのも、クイナやカニに遭遇したり
ここでしか体験出来ない事一杯あります。

リベンジ!

今度こそ、朝日拝みます!

まもる君に妹がいたなんて!宮古島まる子ちゃんを探さねば。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


