プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


撃沈。

明日は帰るんで飲みません。

今宵もたらふくいただきました。

実行委員会の連中はさすがにオト~リをしないで許してくれますが、今宵は単独のイーザト徘徊でして、そりゃどこかに知りに逢いますわな。

チクチクと宮古島の観光や行政に対して言いたいことを遠慮がちに言ってしまったら、オト~リは断りきれませんな。

いろいろありながら、でも、宮古島をらぶ!なオイラでして。

惚れた者の弱みですかなぁ。

何があったわけじゃないが、なんとなくやっぱり幸せを感じる宮古島っす。
スポンサーサイト

<< 宮古ソバ | ホーム | 工事ブーム? >>


コメント

昨夜、旅番組で沖縄の離島の旅をやっていたので見ていたら、昨日は石垣島だったのですが、庭にマンゴーの木があって、緑色のマンゴーは野菜として食べるのだそうですね〃ゲンタさん、食べた事ありますか?
野菜直売所でも、宮古とどこかでは食べるけど、どこでは食べない…とか、宮古にだけ耳が反応(笑) 黒糖も全島で味が違うとかで、味比べセットが売られてました♪
白い砂浜と、青いけど透明な海の景色、TVではなく本物が見たくなりました~(〃∀〃)

多分

ん~、それってマンゴーじゃなくてパパイヤじやないっすか?

熟す前のパパイヤなら、野菜として食べますし、パパイヤはあまり育てるのが大変じゃないので庭に生ってたりします。

パパイヤのイリチー(炒め)なら、いろんな居酒屋にあります。

イリチーもいいけど、タイ料理のソムタムとゆう青パパイヤのサラダがパパイヤを使った料理の中で一番好きっす。


ひゃ~(°□°;)

そうです…パパイヤでした…(大汗
恥ずかしい~(〃∇〃)

沖縄料理かタイ料理を食べる機会があったら、食べてみようと思います(^^)


私は食わず嫌いで(お酒は呑まず嫌いって事はないのに…)
食べ物との出逢いを減らしていると思うのですが、ゲンタさんのブログ読んでると食欲が湧いて来ますね♪
私のお腹にも幸せが詰まって来そうデス~タイヘン(*_*)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


