プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



カツ丼


ペイチャンネルってのは、サービス時間の短い間をチラ見するのが一番盛り上がるようですな。

そこで堪えきれなくなったら、千円握りしめ、廊下で誰にもすれ違わないようにテレビカードを買う。

そしてその千円のリスクと共に盛り上がるのもまたひとつっす。

見放題は、淫靡じゃない。

とゆうことで、ランチに来ました。

なんだ?それ?

今日のランチはカツ丼。

宮古島の住民はまずオススメしないカツ丼です。

いやぁ宮古島のカツ丼は美味い。

野菜がしっかり入ってます。

関東じゃ玉ねぎのスライスがちょっと、っすからな。

汁代わりの小ソバは当たり前。

で、カツ丼を食べに来たこのガテン系定食屋。

カツ丼以外に、かつメシ、とんかつ定食、かつカレーとあります。

かつメシって何だろ?

この定食屋は、そば定食とゆう恐ろしいカロリーな定食が550円であります。

ただの宮古ソバなら450円。

たった百円で、大食い大会にチャレンジした気分になれます。

育ち盛りには最高!

ソバにご飯にサラダにランチョンポークのカツが付く。

宮古島はいまだに育ち盛りなオジサンが多いようで、みんなソバ定食っす。

そして宮古島には、味噌汁ってゆうメニューがあり、550円もする。

これは味噌汁一杯の値段ではなく、味噌汁をおかずとしての定食っす。

スンドゥブの宮古島版か?と思いきや、普通な味噌汁をおかずにしてご飯を食べてます。

定食の汁はまず小ソバなんで、味噌汁は貴重な食べ物なのか?

何しろ宮古島のご飯屋はどんな計算の上で値段が設定されているのか?が理解しにくいっす。

いい意味で。

なんてほざきながら、カツ丼完食!

甘、甘でうまかったぁ。

<< 工事ブーム? | ホーム | 3日目の朝 >>


コメント

前から

宮古島のカツ丼を、
ゲンタさんがオススメしているので、
気になってしょうがなかったんです。

カツ丼大好き!
次行った時食べようと思ってるのですが、
オススメのお店どのへんですか?
ちゃんぽんと同じお店ですか?

2月に宮古行こうか検討中です。
天気が心配。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

実は

ガテン系定食屋さんは、日頃かわらぬペースで仕事をしているので、このブログで名前を出しちゃうとミュージックコンベンション当日が大変なことになっちゃうんです。

港のガテン系定食屋さんなどは、一度名前を出したらお昼には品切れとなり、港で働く人達にご迷惑をかけてしまいました。

ま、カツ丼は探せばあります。

平均的にうまいっす。

ほかにも美味い店はたくさんありますが、紹介できません。

初期のころのブログには店の名前も書いてありますが。

あとは、どこかでお逢いする機会があれば、そこでこっそり教えます。

りょうかいです

自力で探してみます!

分からなかったらゲンタさんにお逢いした時にこっそり聞きますね。

まる見えよりも、
スケてたりチラリと見える感じが男心をくすぐるように、

チャンネル見放題よりも、制約ある中でいかに楽しむか!?
のほうがいいですよー。。笑

カツ丼は、野菜たくさんで本当に美味しそうですっ!

かつメシ、味噌汁のメニュー、気になりますね 。そして、なんだかおもしろくて和みます。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


