プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



ハンバーガー中


ハンバーガーってのは、マックやモスが全国にあるが、じゃないハンバーガーが流行ってる地域がありまして。

オススメは、函館にあるラッキーピエロと沖縄のエンダー(A&W)!

函館にいる時のメインの食事は海鮮じゃなくラッキーピエロなオイラっすからな。

ラッキーピエロは一番人気のチャイニーズチキンってのが、鶏肉の唐揚げに甘いタレをつけたのを挟んだ、ハンバーガーではないものをついつい食べてしまう。

エンダーはきっちりハンバーガーを食べる。

今日はモッツァバーガー。

野菜たっぷりで、パンが美味いんだな。

元々はアメリカのハンバーガー屋で、ルートビアが有名。

禁酒法な時代に、アメリカでお酒代わりに流行ったドリンクっす。

コーラを薬草風味にした感じっす。

エンダーは、ルートビア飲み放題!

が、オイラはオレンジジュースにしてしまう。

理由は書く必要なし!

オレンジジュースは、昔よく飲んだ粉のジュースを水に溶かしたような味で、ノスタルジックっす。

エンダーは、ポテトフライも名物。

そのエンダーが宮古島には一軒あります。

モスとケンタッキー・フライド・チキンも一軒ずつあります。

ケンタッキー・フライド・チキンがあることが宮古島の自慢のひとつ。

沖縄県のケンタッキー・フライド・チキンの売り上げは都道府県の平均からみると一番らしい。

沖縄本島へ行った離島の人のお土産と言えばケンタッキー・フライド・チキンらしい。

なので島内にケンタッキー・フライド・チキンがあるってことは、かなり自慢なのです。

そしてなんといってもビレッジバンガード!

これがあるってことで、かなり強気です。

ジョイフルってゆうファミレスもありますからな。

宮古島を、何もない島と勘違いしてはいけません。

充分なくらいなんでもあるんです。

しかもコンパクトにまとまって、ある。

暮らすには最適な町っす。

台風さえ気をつけて、塩害と紫外線さえ気をつければ。

問題点があるとするなら、似た顔が多く、人を覚えるのが大変なのと、覚えるなら苗字ではなく下の名前で覚えなきゃいけません。

苗字の種類が極端に少ない宮古島っす。

下地、砂川、の姓は5人集まりゃ二人はいます。

さ、今日は実行委員会との宴っす。

飲み過ぎに注意!

<< | ホーム | 寒いのかい? >>


コメント

今日は宮古島、お月様見えますか?

今日の姿は、何とも不思議な感じです。

日本だったら、どこから見ても同じ様に見えるのかな?

ハンバーガー絡みでなくて失礼すました。

宮古島のお仕事!

今年も楽しみにしていますので!
よろしくお願いいたします~

去年、初めてエンダーのハンバーガー食べました。

ほんっとに美味しかったです!そう、パンの美味しさも印象的でした。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


