プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮古島二日目



昨日は、出来るだけ食べないように心掛けたんで、今朝は酒は残っているが腹の重さがなくスッキリしてる。

もちろん朝から腹ペコである。

今日の一食目は決めてある。

オイラ的に宮古島のランチと言えばこれが最高峰っす。

港前にある超ガテン系定食屋のチャンポン。

宮古島でチャンポンと言うと、野菜炒めがご飯にかかっているものを指す。

長崎のチャンポンとは全く別物。

このガテン系定食屋のチャンポンはビックリするほど美味い。

いつ食べても美味い。

半分はそのまま、後半はテーブルに置いてあるカレー粉をまぶして食するのがオイラ風。

宮古ソバも1、2を争うくらい美味い店なのだが、チャンポンには汁代わりに小さなソバが付いてくる。

これを食べると、ソバをたらふく食べたくなるが、巡り巡ってチャンポンが一番なのです。

しかし、地元で言うと、この定食屋と言えばカレーらしい。

辛さ0。

ちなみにゴーヤチャンプルー定食も美味い。

5~600円のメニューのみ。

だか、そこはガテン系、かなりな量があります。

噂だと、忙しい時は人気メニューしかオーダーを受け付けない?なんて話も。

ここのネーネーは、私語を語らないので有名らしいが、オイラには
こんにちは!
とか、
いつから来ました?
なんて声をかけてくれる。

それを見た宮古人は、驚くのです。

前まで、壁は石原裕次郎だらけだったのだが、今やミュージックコンベンションの出演者とジュニア率いる芸人のサインが飾ってある。

ジュニアと言えば、すべらない話でネタになった宮古人に今日、逢えるかも知れない。

あの話は、宮古島のムードを知ってるオイラにとってはグランプリな話だったが、ま一般的じゃなかったようで。

宮古島の天気予報は曇り。

実際は晴れてます。

なんでいつも天気予報は適当なのか?宮古島!

そう、西里通りにまもるくんがいます。

これには宮古住民も驚いてます。

どこから来たんだ?

スポンサーサイト

<< 寒いのかい? | ホーム | おすすめ >>


コメント

じゅる。

チャンポンが目に浮かぶ。。。
「楽しんで来たねぇ~顔に書いてあるさ!」と、「ご飯少なめね!」が定番ですよ。ネーネー、女子には優しいさ。

あ、メタボラ読みました。が、最後「救われない感じ」が作風なのかしら?ガッツリ引き摺るのは、作者の上手さで、話に引き込まれてしまうのか?


あぁ、宮古島~。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あぁ~チャンポン(´Д`)このお店のチャンポンも宮古ソバも、大好きです(*´∀`)

うぅ~羨ましいですー!食べたい(>_<)

ガテン系定食屋!!
去年は時間ないにもかかわらず、駆け込んでカレーいただきました(笑)
駆け込んででも食べたいカレーなんです!
今年はチャンポン食べよ♪
滞在中のグルメレポートお待ちしております(笑)

感想教えて下さいね。

テレビ見ました。
私も興味あって、是非お会いしたいなぁって思ってました。
暖かいではなく、熱い方なんでしょうね。

多分

私も行ったと思います。
宮古ソバとゴーヤチャンプルをいただきました。
宮古ソバが出てきた時に、何にものっていなくて、具なし?滅茶苦茶シンプル?これが通なのか???
まっ美味しければいいかと食べ初めて、中からお肉が出てきた時のなんともいえない高揚感が忘れられません。
ゴーヤチャンプルも美味しくいただき完食して参りました。
チャンポンの写真を見ると相当大盛りですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。