プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



朝ドラ

10月からのNHKの朝ドラの舞台が宮古島だってねぇ。

こりゃミュージックコンベンションなあたりにはロケがあったりするかも?ですな。

NHKで舞台になったら、メジャーな島になりますなぁ。

ま、半分は大阪の大正区みたいなんですが。

ヒロインがホテル経営らしい。

宮古島で、か?

宮古島でなら、またまた勘違いして宮古島でホテルをやるぞ!なんて人が現れなきゃいいが。

オイラがミュージックコンベンションを始めた頃は、知名度が低い島で、それがまた良かったんですが、例の打ち切り番組とかでかなり有名になりましたな。

ま、オイラもミュージックコンベンションを仕掛けて、そこそこリピーターを増やしてるんで似たようなものでしょうが。

ただ、やはりテレビの影響力は絶大で、無差別に訴えかけるんで、勘違いしちゃったまま宮古島に来る人も増えるのですな。

例の打ち切り番組より朝ドラのほうが影響力ありますからな。

ちゅらさんの時みたいな、小浜島なら簡単に行けませんけど、宮古島は簡単に行けます。

ここはひとつ、ミュージックコンベンションの時に、皆さんの宮古島らぶ!を全開にしていただき、いいエネルギーを残していただきたいっす。

どれだけ宮古島をらぶ!で、島外から来た人がどれだけ宮古島を想っているか?を宮古島の住民に伝える使命がありますぞ。

崩すのは簡単、戻すのは大変なのです。

宮古島が、気持ちよく発展してもらうには、外から見てわかる宮古島の素晴らしさを島の中にいる人達に伝えていく必要があります。

宮古島には、量より質のような、いい観光地になってもらいたいっす。

オトナが気持ちよくお金を落としていける観光地でいて欲しい。

そうゆう海辺の観光地は少ないですからな、日本は。

今のカーネーションも友達が出てるんで時々見ますが、あの現場は大変そうですな。

しかも、朝ドラでさえ経費節減らしいっす。

今の朝ドラは明るくていい。

バブリーな時代は朝から暗いのやってましたわ。

おしん、とか。

そうやって世のバランスを舵取る役目もあるのかしらん?


<< 庄内 | ホーム | げるにー。 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミュージックコンベンションの存在を知って、オファーくるかも!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

宮古島が舞台の朝ドラ!
2009年のミュージックコンベンションに参加した母は、喜びそうですが…
ちょっと複雑です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


