プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


改革案

緊張感でてきましたミュージックコンベンションのブッキング。

周りのスタッフからもアイデアが出てないんで、勝手にやっちゃってます。
常連出演者はすでにスケジュールを空けてあるようで、ありがたいことです。

どうしても人気や知名度が高い出演者には、その出演者を見られればいい!とミュージックコンベンションに参加してくださる人達がいらっしゃいますから、今年はわかりやすくまとめて出演してもらっちゃいます。

ぐしゃっとしたイベントを心掛けていましたが、熱烈なファンの方達にはかなわないし、お目当て以外のミュージシャンに対しての温度差がどうしても自分のイメージと違う。

ならば、はっきり出演する日や時間を発表しちゃえば、余った時間は宮古島を遊ぶとか、後ろでダラダラと聞くとかしてくれそうですし。

激しいバンドを見たい人達も遠慮なしにモッシュでもダイブでもできますし、ね。

誰かしらお目当てあってミュージックコンベンションに参加して、そんな方に普段は聞かないような音楽を楽しんでいただこうと考えて、いろいろ出演順を悩んでたりしましたが、このところはどうもイベントの意図は関係なしに参加する人達も増えてきましたんで、イベントも新しい形を提示したほうがまとまるのかな?と。

本来イメージしていた、コンベンションとゆうスタイルには、ポップスと思っていたミュージシャンが渋いプレイをしたり、CDショップでも探せないくらいマニアックだけど最強のミュージシャンの音楽を聴いたり、どんな激しいバンドより盛り上がっちゃうMAXがいたり、などを宮古島の自然に溶かして過ごす3日間を目指していました。

回数を重ねると、ミュージックコンベンションに来島して参加してくださる人達だけじゃなく、宮古島の住民にも浸透していき、各ミュージシャンやスタッフが宮古島の為にボランティアで集まっているイベントにも関わらず、有名じゃない人達が多いとか言ったり、しまいにはミュージシャンに対して帰れ!コールまでする輩が宮古島に出てきました。

本当に一部の人ですが、その一部の人の影響力はすざましいっすからね。

こうゆう部分も含めて、わかりやすくイベントをやったほうがいいのかな?と思っています。

当初のイメージとは違ってきますが、それは仕方ない。

ってより、当初のイメージに近づけるには、そのほうがいいのかな?と思っています。

もちろん、誰が出演するのか?何が起こるのか?わからない部分は作っておきます。

違和感があるリピーターの方達もいらっしゃると思いますが、きっとこの方法がナイスですよ。

3日間でいろんな音楽、いろんなミュージシャンが見られますからな。

その間に、宮古島も楽しまなきゃいけない。

楽しんでいただく為の改革です。

今年はさらに多くの人達が来そうな予感。

ラブリーなイベントにしたいっすな。
スポンサーサイト

<< こつこつ、ね | ホーム | 集合写真。 >>


コメント

でもね?

ギグイグ伊香保は次回、出演者発表をしないでやっちゃうつもりです。

キャパが今回でギリギリだったので、告知したら大変なことになりますからな。

次回のギグイグは、今のところ同じ顔ぶれで宴会ってことで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一部の人達とはいえ、そんなことがおきていたとは知りませんでした。

現場では、色々な苦労もあるとは思いますが、今年もきっと、楽しいイベントになりますねっ。
そんな予感がします。


年々、ゆる~くライブを楽しんでしまっていて、去年も、前浜の海に足だけ浸かりながら聴いたり、お子さん連れの地元の人達と一緒にテントの中で聴いたり、楽しかったです。

一昨年、知り合ったご夫婦と再会して、赤ちゃんが成長しているのを見て、幸せな気持ちになったり。また、今年も会えるのかと思うと楽しみです。


お客さんとして、毎回、存分に楽しませていただいているので、リピーターとして、さりげなく、何かお役にたてることがあれば嬉しいです。


ラブリーなイベントっていいですね。

そうなんですか!

ミュージックコンベンションの雰囲気が、変わりそうですね?
どんな風になるのか、また楽しみです。

演者の方々が、嫌な思いをされるのは 辛いです。
何より ゲンタさんが 一番辛い思いしますよね。
悲しい事です。

改革案 きっと うまくいきますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わくわく

あと130日と聞いて、かなりカウントダウンな今日この頃です☆

出演順がわからないあのワクワク感がいいんですけど、あれだけ人が増えちゃったら何かしら対応が必要かもしれないですね。。

私はミュージックコンベンションで初めて聞いてハマった人、たくさんいますよ!
去年はPE'Zにハマって、いまライブに行きまくっています!!
デラルスも実は宮古島で好きになりました。

人それぞれの楽しみ方がある、これがミュージックコンベンションですよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は、いろんなミュージシャンに出会いたいタイプなので、非常にありがたいです。去年初めて参加させていただきましたが、おそらくここにこなかったら出会わなかっただろうミュージシャンとの出会いがあり、大変感謝しています。さっそく、CD数枚購入しました(^-^)
1人飲みしてたら、おと~りに突然参加になって、島の人とお話できたのもいい思い出になりました。で、今年も行かせて!と職場に希望を出しております(^-^)

ちょっと淋しいです。

今は行けなくても、いつか。。と思わせるトコロ。

今までの混沌としたものが楽しみのひとつだと
そう思ってたのですが。
文字だけみるとちょっと淋しい。

色々と難しいですね。
相手を変えるわけにもいかないですし。
伊香保でもお目当て以外はラーメン食べてた
なんて会話を聞いて悲しくなりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


