プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


あと130日!

昨夜、地元の焼鳥屋でミュージックコンベンション2009のDVDが流れてましてね。

これが素晴らしいんだ。

一昨年、去年と天気が悪かったのもあるが、それだけじゃなくて、コンベンションとゆうタイトルに相応しい形なんだな。

スケールがちょうどいい感じなんだろうな。

今の時期にいいタイミングであのDVDを見れたのはラッキーっす。

何となく今年は、沢山の人達がミュージックコンベンションに、宮古島に来てくれそうな気がしています。

テレビで毎週、宮古島を舞台にやってた番組も打ち切りになり、かなり落ち着きを取り戻しつつある宮古島なら、またあの素晴らしい3日間をみんなして過ごすには最適な今年っす。

台風はもう来ませんからね。

去年のは70年ぶりっすから。

あの規模のが来たのさえ、8年ぶりだったとか。

台風を経験しちゃったら、もう楽勝なイベントっす。

怖いものがない!

年中行事のようにミュージックコンベンションに毎回来ていただいてる方は、お待たせしました。

今年は全て、晴れさせます。

去年、初めての参加者の方は、通常の川満漁港の緩い会場を楽しんでいただきたい。

今日は朝から、ようやくミュージックコンベンションを宮古島の5月末をイメージ出来たんで、それを広げています。

アイデアある人は、今言ってくれないと、ダメだからねっ。

まぁ、去年のリベンジ感はありますなぁ。

ナイスなイベントにしなければ、だな。

去年は震災もあり、強引なくらい意地張ってやっちゃったし、当日は台風もあって予定なんてすっ飛んじゃったんで、今年は緩くやりたいっす。

必死な感じゼロ!なイベントにしたいっす。

そのためにも、今!必死にやらないと、ですな。

3月にはオフィシャルパッケージツアーを発売したいっす。

今年は月末と言えど、一週間早い感覚のミュージックコンベンションの開催となりますな。

決算期の一週間前!

これなら、今まで躊躇していた方達も来られますかな?

5月25~27日の3日間!

あと130日っす。

スポンサーサイト

<< 今週、来週。 | ホーム | ブルーカラーな人生 >>


コメント

おお~ミュージックコンベンションの日程発表にテンションあがりました!
昨年は泣く泣くあきらめたので今年こそ・・・
ボーナス前の〆処理を何とか都合つけて絶対参加したいです!
いや、必ず参加します!
ゲンタさん期待してま~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

GOOD.full!!

グフ!!

今宵も寒いなぁなんて思ってたら、素敵なお話がupされてるの発見しちゃって、ドキドキが止まりません(笑)

どうしても顔がにやけますわ(笑)
テンションあがりましたっ☆
だからおかげ様で、今日も優しい気持ちで仕事に挑めそうです♪

ありがとうございます-☆

早いなぁ

こんにちは、ゲンタさん。
今日も寒~いですねぇ。

ミュージックコンベンションまでもう130日しかないのですねぇ…
ぼやぼやしていたらあっという間にオフィシャルツアー発売日をむかえ、加速度増してコンベンション当日になっちゃいそうだぁ(@_@)

昨年後半は、沢山liveやコンサートに行き過ぎたうえに
不要な物を買うという無駄遣いがかさなり
懐具合が真冬真っ盛り(ToT)
急いで小銭、ため込まなきゃ!

緩いのに、熱いムードの川満会場が今から楽しみです(●´∀`●)


お待ちしてました!

早くあのゆる~くて誰もが自然と音楽を楽しんでる場所に行きたいです!!

お初の参加者もいらっしゃいますな

宮古島は、とても過ごしやすい島です。

なんにもない場所を想像されて来島されると、ガックリくるかも?

ないものはないけど余計なものもないって感じです。

小さな島なのに、コンビニは24時間営業だし、スーパーも深夜までやってるし、ステーキも24時間食べられるし、原子力発電じゃないし、生活の便利さはオイラの暮らす場所よりもっと便利かも?

そこに美しい海があるわけでして。

楽園とはまさに。

そしてミュージックコンベンション期間中はずっと、音楽があります。

飯も酒も美味いっす。

ガテン系からかなりオシャレ系なカフェレストランまで、いろいろあります。

治安はいいし。

ハブもいないし。

魔法にかかったような3日間が過ごせます。

ひとり旅はまた、自由だし、全ての出来事が自分の為に行われるような感覚がして、いいっすよ。

それを分かち合える人がいないってだけですから。

ま、お友達同士で来ても、家や職場などでは分かち合えませんからね。

みんなが開放する日です。

出演者も開放してます。

そっとしてあげる雰囲気が段々と減ってきてるのは残念ですが、追っかけなければ近くに現れる3日間っす。

追っかけちゃうと引っ込みます。

そのあたりも2009年あたりが一番、みなさんが理解してくださっていたような。

去年あたりは、場所取りして一番前に座って、お目当てじゃない出演者の時にゲームしてた人がいたからなぁ。

もう来なくていいよ!

こうゆうことは、ハッキリ言うことにしました。

そんな人は、ミュージックコンベンションを理解してない人は来ないでね!

そうゆう人を誘わないし、来てください!なんてお願いはしないのがミュージックコンベンションっす。

ずっと、いいっすよ!くらいしか言わず、お願いもせず、来ていただいた人達と築き上げてきたイベントですからね。

そうゆう人達への感謝も込めて、ハッキリ言うことにしました。

前浜に現れた変な酔っ払いも、多分もう宮古島にはいないんじゃないかな?

テレビの影響で移住したって、島の住民とうまくやれなかったらいられない宮古島っす。

都会で人間関係に疲れちゃった人達がそれを逃れようと移住するけど、宮古島のほうがベタベタな人間関係が待ってますからな。

そんなベタベタな人間関係も宮古島のポイントっす。

オイラにゃ合ってる。

基本的にシャイな宮古島住民ですが、一度でも酒を交わしたらベタベタっすから。

ライブを見に宮古島のミュージックコンベンションには来ないでください。

宮古島が主役っす。

宮古島で、ライブイベントがあるんです。

まずは宮古島を楽しむのが一番。

それじゃないと、ライブも染み込んできませんからね。

魔法にもかかりませんからな。

魔法にかかりたい人達は、かかりやすい状態にしてから来てくださいな。

あ、マック食べ過ぎないでね!ってコメント、キュンときますな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いよいよですね!

去年、ミュージックコンベンション初参加しました。

台風とかね、いろいろあったけど全部ひっくるめて、とっても楽しかったので今年も行きます!

ゲンタさんやリピーターの方々のアドバイスで随分と不安が解消され、おかげさまで一人旅、満喫しました。

一つの街を、あの短期間でこんなに好きになるとは思いませんでした。

宮古島と1対1で向き合えたからかもしれません。

今年は私もリピーターとして、お役に立てれば!と思っています。

川満漁港は未体験だから楽しみ♪

“あと130日!”を読んで、すでに宮古島マジックにかかってしまいそうです。
どんな風に3日間を楽しんじゃおうかと、ワクワクしてきました♪
あと129日、文句や愚痴を言わず、笑顔で仕事も乗り切れそうです(笑)

あとは宮古島の熱い太陽に負けないように、身体を鍛えたえたいと思います!

嬉しいです!

あっとゆう間に5月になりそうな予感がしてきました。
色々準備しなきゃあ。と気持ちが引き締まります。


去年の台風は、ゲンタさんはじめスタッフの皆さんにとっても、とても大変だったことと思いますが、去年もとても楽しみ尽くしました!ありがとうございます。

川満は、久しぶりな感覚なので、日焼け対策をしっかりしないと~!とドキドキです。

川満といえば、食べ物や飲み物も楽しみですね。

何でも美味しかったけれど、特にお気に入りだったのが、宮古島産ハーブ入りモヒートと、きゅうりです。

見た目にも清涼感たっぷりで、とても美味しくて最高でした。
去年、公民館で頂いた、ピクルスも!

野菜やフルーツ(ビタミン補給のためにも。)があると嬉しいな!

Tシャツも毎年買っています~。特に、2010年のものが素材もデザインも気に入っていて、よく着ました。今年も楽しみにしています。

ビーチクリーンにも参加したいし、考えただけでワクワクしますねっ。


このブログ中が、ウキウキ・ソワソワしだしてますね。

いいなぁ。行ってみたいなぁ。
行こうかな・・・行こうッ!

旦那は無理だし、友達?どうせなら一人旅か?
一人・・・大丈夫かな?
何着てこう?ビーサンが欲しいかな?夜とか一人で大丈夫か?
なんて妄想は膨らんでますが、やっぱり妄想で終わっちゃうのかなぁ。
きれいな海・砂浜歩いてみたいなぁ。
夕日とか最高だろうなぁ。星とか好きなんだよな。
素敵な音楽。出会い。美味しい食べ物。いいなぁ。
たぶん、正しい楽しみ方出来ると思うんだけどなぁ。

昨日 夢に出てきた仙人が、
現実を見なさい!って私を怒ってた。

『宮古島に行ってみたぁ~い。』って、
本当は、ずっとアレコレ妄想してるのに、
『おかあちゃんは、家族を置いて一人旅してはいけません。』
って理性?がそんな夢を見させるのかしらん。

それでもまだ、『イヤ待て。やっぱり行けない事ないよな?案外、言ったら旦那も納得してくれるかもしれない。よし行ける!』って、アレコレ考えてみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


