プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


ブルーカラーな人生

二子玉川っす。

打ち合わせの帰りね。

昼間は派手な二子玉川っす。

日本にはお金持ちが多いんだなぁ、と感じさせられる二子玉川っす。

が、夜は寂しい。

いまだに冬仕様な電飾が街路樹をキラキラさせてますが、数えるほどしか人が歩いていない二子玉川っす。

金持ちは早寝なんですかね?

早寝しても三文しか得しないんで、お金持ちにはなりませぬ。

そこから橋を渡って川崎市内に入ってすぐ、我が町になります。

夜の二子玉川より人はいますな。

川を渡るだけで物価も人種もこんなに変わるのは、日本でここが一番っす。

ケーキ屋やパン屋より赤提灯のほうが多い町っす。

黙ってちゃお金が入らないんで、一生懸命に汗して暮らしている人達が住む町っす。

落ち着くなぁ。

汗しないと働いた気になれないオイラなんかにゃ、この町は快適なわけです。

大金持ってブルジョアな生活をするってのも、才能ですな。

オイラにゃできない。

あくまでも労働者なのです。

必死にならないと生活も危ぶまれるんで頑張る!ってのが体質的に向いてるようで。

さ、久しぶりに飲んで帰ろうかな?

今日は頑張った。

スポンサーサイト

<< あと130日! | ホーム | 気分転換に歯医者へ >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は

奇妙さんのライブに行ってきました。
ときどき涙が出ました。
いろいろなことを考えさせられます。
なかなか答えは出ませんが、考えています。

早起きはいいですよ~
起きるときはつらいけれど、
起きたらなんだか得した気分。
実際得はしていないけど。

オイラも、

オイラも、八年前までの15年くらいを二子玉川近くのを世田谷は岡本で暮らしていました。

二子玉川は、それなりに発展していましたが、今の二子玉川よりずっとローカルな雰囲気がありました。

そんな感じが好きで離れられなかったんですが、今や行き過ぎな雰囲気がありますな。

好きだった裏路地の居酒屋もなくなり、次々と新しくブルジョアな店舗が並び、駅向こうのマンションは2億円!なんて聞くと、昔の二子玉川園があって映画館があった時代を懐かしく思います。

シネコンも出来るみたいですな。

前の、ドックウッドの時のモティでは常連で、言わずにも一般客より辛めなカレーを作ってくれてた時代が懐かしいっす。

ちょっと入ればまだ、二子玉川はあのままですが、駅前は今や日本一ブルジョアな町となってますな。

あの頃作った高島屋カードで駐車場二時間タダにするために高島屋の駐車場に車を停めると、周りの外車にオイラの川崎ナンバーのタウンエースが浮いてしまうんですわ。

ま、銀座や六本木が量販店が増え、いまいち安っぽくなった分、こうゆう町があることは大切っす。

が、橋を越えた川崎は住みやすい町だなぁ、と、岡本に長く住んだオイラは思うのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


