プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



名前しか知らない町に行ってみた。

気になるがまだ、一度も行ったことのない町ってあるよね?

オイラもずっと、どんな町が気になっていた町がありまして。

オイラはよく田園都市線~半蔵門線ってのをよく使うんだな。

ま、日本一オシャレさんが使う電車さ。

オシャレな横浜市から世田谷区、渋谷、表参道や青山、そして日本のウォール街につながる地下鉄となる電車さ。

川崎区間だけはオシャレ度が下がるんだけどね。

後ろの最終駅の一番多いのは中央林間だ。

大和市になるのか?

こりゃもう長閑、かつ神奈川県特有のイケイケ感もちゃんとある文化的な町だ。

神奈川県は任せてくれ。

で、逆方向の一番多い最終駅は押上って駅。

この駅は、地下鉄浅草線の最終駅にもなる。

気になってしかたなかった押上。

浅草の川を越えたあたりってゆうか、錦糸町の少し先とゆうか。

オイラの取引先の打楽器屋さんの本社が、この押上に引っ越したんで、打ち合わせに行ってみました。

スカイツリーの下にある町っす。

目の前にスカイツリーがズド~ン!と。

これを見こうしての終点だったのか?

気になって町周辺を探索。

まだスカイツリーは工事中なんで、ね。

この憧れの押上駅周辺は、地味な町っす。

ずっと憧れてたオイラの片思いは幻となりました。

さ、長い長い半蔵門線~田園都市線で地元に戻りましょ。

いつもこの時間はパンパンなこの電車も、まだガラガラっす。

ってゆうか、普通、ふたつの電車の終点なら、もっと駅周辺が盛り上がっててもいいんじゃないのか?

スカイツリー待ちか?

いや、せっかくの下町なんだから、赤色のくすんだ提灯の揺れる、いい具合に色落ちした暖簾の居酒屋とかあるんじゃないか?なんて期待してたんだが。

お、三越前駅で、稼いでそうなサラリーマンがドドッと乗ってきたぜ。

次の大手町はどうだ?

メチャクチャ女子率が低い車両だぜ。

あ、大手町はたいして乗ってこないや。

わ、オッサンばかりなり。
お疲れさまだね。

もちろん、表参道や渋谷に着いたら文字通りの日本一オシャレな電車になるはず。

今は酒臭い車両っす。

浅草と押上で2日間を過ごしました。

いや、楽しかったっす。

次はどの近場の旅にするかな?

<< 逢いたい人 | ホーム | イン浅草 >>


コメント

あら、残念!

浅草・押上は、一本いや二本裏道に入らないと、雰囲気のある赤提灯などには、出会えないんですよ~
本には載ってない名店?迷店!?(ゲンタさん好みの店)がありますよ
ぜひ、今度は夜に行かれては?地元民としては、是非ご一緒したいくらいですわ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


