プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あきない味

函館の時に、その会社からたくさん送ってもらったのを食べて、あまりのバランスの良さに感動した塩辛。

社長の塩辛!

なんと今日、地元のマルイの地下で発見!

思わず買っちゃいました。

20年以上昔、入院で絶食させられてた時に、テレビの食べ物のコマーシャルに敏感になったが、温かそうな白米に塩辛を乗せるコマーシャルは発狂しそうなくらいつらかった。

そのくらいに塩辛には想いがあります。

塩辛ならなんでもいい、ってタイプじゃありません。

オイラは、糀の強いやつより、ワタの強いやつが好きでして。

神奈川県の海沿いの手作り塩辛に、そうゆうタイプが多い。

茅ヶ崎のエボシや、三浦の三崎あたりの塩辛はワタで油が浮いてますぜ。

そ、世田谷ボロ市に出店してる魚屋の塩辛もそんな感じで旨い!

社長の塩辛は、糀とワタのバランスがちょうどいい、誰もが喜ぶ塩辛の味っすな。

あきない味。

ワタ強いのは、ちょっとでいいんだな。

うちの近所に博多ラーメン屋があって、すごく旨いわけじゃないけどしょっちゅう行っちゃうラーメン屋があります。

あきない味で、力も抜けて、疲れないで食べられるんですわ。

すごく混んでます。

インパクトや凝り方で上回る店もたくさんあるんですが、あきちゃう味なんですわ。

なんか、こうゆうことに音楽のヒントが隠されているように思ってます。

ついついインパクトの強いことでアプローチしちゃうけど、あきないってのが一番根強いし、そこを表現するのは至難の業ってもんです。

あらあら、また音楽の話になっちゃってますからな。

社長の塩辛をチェック!

見つけたら即ゲットせよ!
スポンサーサイト

<< シャキーラ! | ホーム | 19歳のオイラ >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

家の冷蔵庫に今まさに鎮座しています。親戚のお土産でいただいてから、お取り寄せしています。
周知のことだと思いますが、アツアツのジャガイモに乗せて食べたら、ほんとに美味しいですよ。
カリカリに焼いた薄いバゲットにかたまりのバターとの相性もいい感じです。さっき、冷蔵庫から出して、こっそり一口だけ食べてしまいました・・・

よう

ゲンちゃん、おはようございます。
遅ればせながら あけおめ~。
今年1年沢山の笑顔で溢れますように☆

今ごはんを食べたばかりなのに、、、塩辛食べたくなっちゃった。
私も白いご飯に塩辛大好き(3杯はいける^^;)
見つけてみます、少佐(敬礼~)
あ、それから今朝はみそのおにぎりも食べたいな!って思ってました(欲張り!)
ストーブついているから作っちゃおう。
ゲンちゃんもどうですか!?おいしいよ~。
それから今日は採りたていちごも食べるぞ~!!
(食べ物の話しばかりかい^^;)

おはようございます。

うわ~、すみません。
上のタイトル
「よう」→「おはようございます」
です。間違えました。
ゲンちゃん、毎日寒いのでお体ご自愛くださいね!

社長の塩辛

我が家の冷蔵庫にも、昨日まで入ってました

うちの旦那様が函館にお仕事に行くときは必ず買ってきてくれるのです

ホント美味しいですよねぇ~

函館から

社長の塩辛、本当人気あるんですよね~ 私が作ってるわけじゃないけど、なんかすごく嬉しいです(^w^)
ちなみに、いかの一夜漬けっていうのもおいしいですよ~
ぜひ試してみてください!
食べたくなったら、いつでも送りますよ~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。