プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


癒やさないバラードをくれっ!

今や日本の音楽シーンは、団体で踊る打ち込み音楽か、バラードばかりになってしまってますな。

元気な若者は団体ダンスで、疲れてる人達はバラードなのかな?

日本人が弱っちくなっちまって、音楽で癒やされたい!なんてバラードを聞くんでしょうか?

しかも日本のバラードはダンスミュージックじゃない。

のっぺりしちゃってますな。

マーチンや久保田利伸とか、いやいやMISIAくらいまではバラードはダンスミュージックだった。

今やのっぺり。

泣けるって宣伝の映画で泣いて、爆笑って宣伝の映画で笑うような文化になっちゃってんのかな?

それじゃ、暗示みたいなもんだもんな。

オイラが表現したいのは、悲しいはずの葬式で坊さんのお経の最中に居眠りしちゃってる叔父さんの姿を見つけて、笑いを我慢してる?みたいな、常識の裏にある人間くさい面白さなんだけど、な。

とか言いながら、バラードを演奏するのは好きなんだな。

得意なジャンルなんですわ。

オイラのバラードの解釈は、あくまでもダンスミュージックなんですがね。

8ビートもバラードも、オイラはダンスミュージックとして解釈しています。

昔はディスコで、チークタイムってのがありましたな。

あんな感じ。

抱き合って揺れるビートね。

バラードで癒やすんじゃなく、セクシーな気分にさせることを心掛けてるんですわ。

だから、歌詞もセクシーじゃないと困る。

歌詞の中にあるセクシーな部分が前面に浮き出るようなイメージで演奏します。

セクシーが足りないのかなぁ?今の音楽シーンは。

肌を露出ってんじゃなく、もっと内から湧き出るセクシーな感じ、ね。

キヨシローさんのバラードアルバムを借りてきました。

セクシーっす。

そしてダンスミュージックっす。

もっと一緒にやりたかったな。

スポンサーサイト

<< 興奮中! | ホーム | 成人式かぁ。 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑へ!

うぉ!

忘れてるはずないだろ!

痺れるなぁ。

3月のそれ、必ず行きます。

仕事飛ばしても行くよ。

なんなら、横浜にホテルとって、泊まる覚悟で行きますわ。

探してくれてありがとう!

バラード

ライブでまったりと、ゆれながら聞くのが好きです。
でも、確かにバラード→セクシーではないですね~

法事で読経があって、微妙にずれていく叔父がいて、
終わってから難しかったねぇと笑いあったことがありました。
そんなことを思い出しました。

私も、ゲンタさんのドラムで唄う清志郎さんの歌、もっと聴いてみたかったです。
「JOKE」「雪解け」「花びら」「彼女の笑顔」とか。

アルバムは「sings soul ballads」ですよね?

何度聴いても素晴らし過ぎて涙がでます。



お願い神様 叶えてほしい~
ダンスミュージック☆あいつ~!!

大好きな曲です♪

キヨシローさん、ゲンタさん、キタローさん、三宅さんの4人で演奏されてるこの曲の動画がたまりません^^

私も思ってました。
セクシーが足りないっ!

サラサラ爽やか。
キラキラ夢見すぎデス。

もっと 静かに熱くて、
体が火照るようなヤツが欲しいです。

その音の中で、ただ感じて、揺れる。
そんなのが いいです。

歌詞も、
私は至って真面目な人間ですが、
そんなバラードなら、
遊ばれても、一夜限りでも、
その音の中なら、堕ちていけます。

キヨシローさんの

キヨシローさんと一度だけ、ブルーノートでやった、モーニングコールをよろしく、って曲は大好きなラブバラードっす。

こうゆうラブバラードは今はないですな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「モーニングコールをよろしく」いいですよね~。

なつかしい。

ブルーノート、とても素敵なライブでしたよね。あの日は、お休みもチケットも取れなかったので、DVDで観ました。
生で聴いてみたかったです。

シンプルな歌詞が、より甘くセクシーにさせているのかな。なんて感じました。

優しく温かい気持ちになります。

聴いてみよう。
『大人の夢』が詰まっていそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


