プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地元の話題

消費税10%なんかにしちゃ、みんなお金を使わなくなって逆効果だろ?ってゆう地元飲みでした。

一般の汗して働いている日本人の気持ちがわかるはずない、高額所得者の政治家がバカヤロウなんだ!とゆう結論をだした、我が町溝ノ口っす。

国が大変なのは、連中の先輩からの失敗であり、我々国民はちゃんと今までも税金を納めてきたわけっす。

消費税10%にして、我々国民になんのメリットがあるんじゃあ?

と、言いたい。

990万円稼いでもそのままだが、一千万円稼いだら900万円の収入になっちゃう日本っすよ。

一千万円って言ったら、頑張れば手が届きそうな額っす。

それを頑張らないほうがお得な国にして、どう経済を盛り上げるんだ!ってんだ。

各国でデモが起こっているけど、日本ももうすぐだろうな?

まずは、首相は国民選挙で決めるべき!だな。

目の死んだ首相じゃ、何も進まない。

国民のほとんどが願った首相じゃなく、連中のしがらみが決める首相だからな。

それが間違い。

井の中の蛙とは、国家の政治家のことだな。

地元の酒の肴は、そんな話題でした。

アメリカもEUもへたり、なぜ日本も心中する政治をするんだろ?

インド、中国、韓国は勢いありますぜ。

近い日本がなぜ、そっちに向かない?

な~んてことで一晩飲めました。

月明かりの下、オナラをしてみました。

ざまぁ見ろ!って気分で。

オイラも、前より汗かいて働いてるけど、ギャラは下がるばかり。

上がってるミュージシャンなんて聞いたことがありません。

世の中が潤ったあとにオイラ達ミュージシャンは恩恵を受けるんで、世の中が廻らないとどうしようもない。

被災地のことを考えたって、絞るより廻したほうがいいに決まってる。

なにが新党、絆だ!

今の流行り言葉でネーミングしてるこの発想。

アホか!

やめちまえ!

っと、熱くなっています。

政治家に任せられないから、オイラは言ってみました。

スポンサーサイト

<< 寒いの嫌い | ホーム | 聴きまくり >>


コメント

元晴さんがサックスを紛失したみたいですね。
早く見つかると良いのですが…

まったくデス。
冗談じゃないデス。

収入は増えないのに、出ていく方ばかりが増えます。
増税すればどうにかなる。
っなんて思ってないでしょうね。
増税するなら、責任もって立て直して欲しいです。
・・・出来るのか?
・・・だからイヤなんですよ。

私は、おかあちゃんだから、こんな話題になると、
『ちゃんと子育てしなくては。』っと思います。
行動力・判断力・思いやり・・・
ちゃんとした、大人に育てなければデス。

ただでさえ貧乏人なのに、
宮古島へ行ける日は、遠そうデス。

最近のニュースで2014年から増税すると言われていますね。
増税してしまうと、買い物などで買うときに困るのはわかります。
しかし、不況であるこの頃だから、私たちが今を生きるために増税しないわけにはいかないでしょうね・・・。

政治の話題からオナラまで、笑。
私も直接選挙に賛成です。議員内閣制、大統領制、どっちにも長所、短所があるのでどちらが正しいのかは別として。直接選挙になるとしたら、選ぶ私たちも責任を持って向き合えます。
生きている間にそんな時代が来ればいいなと、遠くの方を見つめてしまいました。ぼんやりそんなことばかり考えていたら、目の奥の方が疲れてきたので、これから何かいい曲を聴きながらベッドにもぐります。
帰省した時に父がくれたMILES DAVISでは眠れなくて逆効果。高揚してしまって。優しいJAZZ、探してみます。

優しいジャズ

一番、優しいのは、きっと、ジョン・コルトレインの、バラッドです。

名盤です。

ゆうべは横になりながら音楽を探しているうちに寝てしまっていました。
今日、コルトレーン検索して色々聴いていたら、バックのピアノがソロの時に歌っちゃってるのが聞こえてくる曲が何曲かあって、驚きました。ジャズに詳しくはないのですが、そうゆうのもアリなのですね。
近所になかなかいい中古のレコード屋さんがあるので、時間がある時にその名盤を見付けに行きます。
またいい音楽に会える予感。ありがとうございます!

地元と言えば

息子が厄年で(まさか40ではありません)、面倒くさがるのを引きずって、ゲンタさんの地元の川崎大師に昨日、行ってきました。
もう松も取れたし、そう混んでないだろうと思ったのが甘かった。駐車場にたどり着けず、結局川崎駅近くに駐めて電車でGO!
遅めのお昼を食べて歩いていたら、ニュータンタン麺屋さんが…。これが噂の、と食べたい気持ちは満々でしたがお腹も満々。
他にもついてないこと、いくつかあって、一年分の不運を凝縮して祓った気分になりました。

実は、読経の時の太鼓の音も好きなんです。
気分が高揚します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。