プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


聴きまくり

ライブの資料を聴きまくりな1日でした。

でもまだまだだ。

空で全曲、歌えるようになって初めてその楽曲を演奏できるってもんです。

譜面なんてのは、打ち合わせのためのもの。

ファンは歌えるんでしょうから、最低でオイラも歌えるくらいに覚えなきゃ!です。

このやりかたなんで、たくさんの種類の仕事はできないタイプっす。

テンポも、メトロノームなぞ使いません。

ちゃんと聴きまくれば、いいテンポが作れますからな。

テンポキープしようと努力しちゃいかん。

的確なテンポでスタートすれば、あとはその時によって一番気持ちいいグルーヴを作ればいいんです。

今日はもう仕事やめ!

地元焼鳥屋に向かってます。

気分転換して明日また頑張ります。
スポンサーサイト

<< 地元の話題 | ホーム | 風船ガム >>


コメント

こんばんは。
これからもたくさんドラムを奏でて、気持ちの良いテンポにしていけるように、頑張ってください!

おつかれさまです。
音楽の話題より焼鳥に誘われてしまいました・・笑。
私は塩派で手羽先、せせり、皮が大好きです。女の子はよく、串からお肉を外してからお皿に移して食べますが、男性はそうやって食べる女の子の方がいいのでしょうか。
私は串ごといかないと、焼鳥を美味しく食べられません。醍醐味はもちろんですが、お店の人の下準備を思うとどうしても串から直接食べないと申し訳ない気持ちになってしまうのです。あくまで個人的思考です。
お肉を食べて、ネギにたどり着いて、またお肉・・とその順番が楽しみで。
お酒と焼鳥と煙り、いいですね!

焼鳥

去年、1ヶ月焼鳥屋でバイトしまして。

串差しは大変なんです。

バランスが難しい。

なんで、それをお出ししてすぐに、串からバラバラに外された時の悲しみは、心にグッとこらえていました。

串から、お願いします。

ゲンタさん、後れ馳せながら…明けましておめでとうございます・

本当は寒中見舞いですかね

来月の武道館、出演なさるんですね。やっぱり先行予約すればよかったなぁ。

2月は何かと仕事が忙しくて遠征する勇気がなくて
練習、本番ともに頑張ってくださいね・・

焼き鳥は、今まで串からはずして食べてましたが今度からはそのままでいきたいと思います

今年もこのブログ楽しみにしてます

「歌詞を忘れた」

ある古い映画の中に、年老いたサックス・プレイヤーがこう言って演奏を止めてしまうシーンがあります。

それを観て、優れたミュージシャンは演奏しながら歌っているんだなぁ、と思いました。


今日も良い天気です♪

お店の方の思いが伝わりました。
これからも串ごと美味しくいただきます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


