プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風船ガム

資料のスキマスイッチを聞きながら車に乗ってました。

初めて真剣に聞いてます。

真剣に聞きながら交差点で止まったときに、それが起こった!

信号待ちのギャルがガムを膨らませたのです。

昔は風船ガムなんてものが流行り、よく膨らませましたが、今はなかなか見られませんぜ。

グッときましたわ。

気がつきゃ真剣に聞いていたはずのスキマスイッチの曲は何曲か、進んでしまいました。

資料のCDはすでに秦くんになってまして。

自分の関わってない曲をプレイしなきゃならないので、大変です。

アレンジやテイクに?がついても、すでに製品として世に出ていて、これを聞き込んでいる人達に向かって演奏するならば、全てを肯定した気持ちで聞き込まなきゃいけません。

聞いて、聞いて、聞きまくる。

オイラの生活感にはない音楽です。

みんな、これを聞いて生活してるんだなぁ、なんて思いながら聞き込んでます。

確かに、この音楽が好きで集まるお客さんとオイラには温度差があります。

でも、やるからには一番いいと思われるテイクをプレイしたい。

聞き込んで、理解して、CDよりナイスなグルーヴを作り上げるのが出来るように。

ところで風船ガムの彼女は、いつもあぁやってガムを膨らませてるんでしょうか?

気になる。

スポンサーサイト

<< 聴きまくり | ホーム | 撤回! >>


コメント

ゲンタさんのこういう本音にはいつもぐっとさせられます。2月の武道館、行きますよ。ゲンタさんのプレイも聴けるのですね!楽しみが増しました。山さんファンの私ですが、いつもゲンタさんがここで熱く語っているゲンタさんの好きな音楽、もっと知りたいです。とにかくこのCD聴いてみてよ、というのがあったら教えていただけたら嬉しいのですが・・・。図々しいお願いかしら・・。

確かに見かけないですね。
そーいないから、その人はいつもかも。ラッキー・・・
現在家に友達からもらった5種類の味の風船ガムがあり
今膨らます事できるかな?と思ってたので
この話食いついてしまいました。

24日大阪だからゲンタさん武道館無しかと思ったのですが
出演されるんですね。良かった。
2日連ちゃんで見に行きます。

そのあたり?

2月のそのあたりのスケジュールは凄いっす。

デラルスで大阪の前日は岡山っす。

そのあたり、スケジュールがぎっしりでして。

大阪でも2ステージやって、終わったら夜の12時っすからな。

翌日、朝に武道館へ!ってな感じです。

オイラが日常に聞いてる音楽はこのブログでもチョイチョイ書いてます。

JPOPって、まず聞きません。

昔は、世の中の勢いや流行りのスポーツや季節のイベントにピッタリ合うポップスも日本から生まれていましたが、最近は自分の生活感にハマるポップスはほとんどないのです。

それは、海外の作品にしてもほとんどないですな。

新譜が売れないのも、やはり作品のクオリティーのせいもあるのかな?

プロデューサー、ディレクター、そして録音機材の発達が多分昔と違うのでしょう。

恋愛の歌詞にときめいたり、せつなくなったり、がなくなったせいもありますかな。

おもしろい!

ゲンタさんが奏でる、スキマスイッチや秦くんの曲を聴いてみたい!
ゲンタさんがやることで、どんな風に変わっていくか。
わくわくします♪
是非、宮古島でセッションして欲しいですね。

スキマスイッチは

スキマスイッチは、セッションじゃできません。

しっかりリハーサルしないと。

秦くんは、やはり弾き語りで成り立つ音楽ですな。

セッション向きじゃないっす。

しかもどのアレンジも、オイラの中にないアレンジで、苦労しています。

ダンスミュージックやブラックミュージックやラテンミュージックの匂いもありませんからね。

オイラにしたら、外国の音楽をやるような気分です。

このサウンドをレコーディングするなら、オイラは呼ばないでしょうな?

それで最近、暇なんだな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゲンタさんのブログに初めてコメントします。

私は2月の武道館に行くことが決まってます。ゲンタさんが武道館に参加されると知って、楽しみが増えました。しかも、秦さん、スキマスイッチとのセッションもあるから、またさらに楽しみになってきました。
また、キタローさんも参加されればもっと楽しみになれる、と思っています・・。

私の今の年齢ではなかなかライブに足を運べないから、武道館に行くと思うと、ただ楽しみとしか思えません・・!

いやいや。

私は「えっ?この曲こんな風にするか??」ってのを期待したいです。
宮古島なら許される気がする(笑)


いや、

セッションでは出来ないっす。

とゆうか、音楽業界が簡単にセッションとゆう言葉を使い過ぎていますが、セッションってのはミュージシャン同士の戦いの場でもあります。

アドリブあっての、セッションです。

アドリブがきかないアレンジでのセッションはありえないのですわ。

お膳立てあるライブをセッションと言ってしまう現在がありますが、オイラはセッションはセッションでして。

そうじゃないのはオイラはセッションと言いたくないんです。

宮古島で、ちゃんと練習してやるかも知れませんけど。

あ、ベースは中村さんでしょうな。

中村さんのグルーヴはハマるジャンルですな。

ベースについていきます。

そういえば

以前にも言ってましたね。
本当のセッションというのは雅歌小屋で繰り広げられてるバトルのことですよね!
本当、あの現場は熱いです。

で、やっぱりベースはキタローさん(笑)
今、ゲンタさんとキタローさんの構図が頭に浮かびました(○´艸`)ウフフ
がんばってください♪

キタローさんも参加されるようですね!
2月の武道館が初めてのライブで、山さん、はた坊、スキマの2人、服部さん、キタローさん、ゲンタさん、・・・などを初めてみます。
これからも頑張ってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。