プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



やるよ!

視察スケジュールだけで、全国ツアーよりハードなスケジュールになりそうな1月2月。

ぎゃ!

どうなるんでしょ?

何はともあれ宮古島には行かねばならぬ。

ミュージックコンベンションが始まりませんからな。

行って、集まって、意見交換すればいいだけなんで、かなり楽にはなりましたが。

未知の場所は、どこにステージを組むとか、地元チームを作るとか、一から始めるんで、なかなか大変です。

伊香保みたいに会場に限度があるほうが作りやすい。

会場の広さ、雰囲気、収容人数がはっきりしていれば、それにそう形でイベントが制作できますからね。

東北は未知数、佐世保は1日二万人呼んでも大丈夫なスペースがありまして。

どうしたもんだか?

別府も8千人?とか言ってたような?

二千人以上はオイラの手に余る人数っす。

でも、やってやろうじゃないか!と気合い入ってまして。

もちろん、しっかり浅草ホリデーの2百人、伊香保の4百人もやりますぜ。

今年は、去年できなかったオイラのミュージシャン生活30周年イベントを30年間に変えてやりたいんだけど、な。

自分のことをやってる時間がありません。

今年こそ、ソロアルバムを作るぞ!(歌うアルバムね!)とか、新しいスタイルのレーベルを立ち上げるぞ!(素晴らしいミュージシャンを音楽好きな人達に届けるマニアックなレーベルっす)なんてことを去年から周りに言ってたのだが、はてさて出来るのか?

イベント以外は、まずはレーベルっすな。

完全なるインディーズっす。

もう、やってうまく行くプランがあります。

千枚売れたら大ヒット!なレーベルっす。

千枚売るためのレーベルっす。

グッドなサウンドのみ!

配信なんてしませんぜ。

毎月一枚づつ発売できたらな?と。

これも商売じゃありませんな。

自分が好きな、アルバムとか出していないミュージシャンのアルバムが欲しいから、レーベルを作っちゃうだけ。

誰も儲からないけど、音楽は残る!とゆうレーベルっす。

ローリスク、ローリターンなレーベルを、ね。

イベントと平行して行動しなきゃ、だな。

世のミュージシャンは、ドラマーなら、太鼓を叩くことだけに日々を捧げているミュージシャンが多いわけです。

羨ましいし、尊敬しちゃいます。

オイラも、ドラムやパーカッションは大好きだけど、どうしても叩いているだけで幸せな気分になれない。

昔っから、どう努力しても追いつかないドラマーやパーカッショニストもいますし、ね。

自然に叩くこと以外のことに興味を持つようになり、現在に至るってことです。

自分ができないプレーをするミュージシャンには、楽しめるんですが、自分が得意としていることに自分以上と感じられるプレーをされた時のショックはありませんぜ。

あぁなると、練習とかじゃないんだな。

人としてのプレーだからな。

オイラも、叩く以外のことをやりながら、聴く立場や仕切る立場になって学んだことは多いわけです。

音楽に携わるっていうだけで幸せなんですわ。

さ、これからセッションです。

決まりなきセッション。

久しぶりに叩いて遊んできます。

<< 撤回! | ホーム | 頭がギンギン >>


コメント

わくわくしちゃいます。
文面からパワーが伝わってきます。

よぉ~し。
私も頑張るぞ!

セッション

遊んで来ます!
って三人には見えなかったけど、楽しかったぁ!
2つの出来上がったペインティングが、全く違う「唯一無二の空間表現」だった。タップリなのに安い!贅沢三昧の時間をありがとう。

じゃ、宮古で!

ゲンタさん、セッション、お疲れ様でした。
行きたかったなぁ。


ゲンタさんのイベントは、全て楽しくて、どれが一番とか考えられないのですが(いえ、やっぱりミュージックコンベンションですっ。)異空間って言葉、しっくりきますね~。自分がポンっと放り込まれて佇んでいる感じがすごくします。心地よくて。


浅草ホリデーも、回を重ねる毎に、魅了されていて大好きです。そろそろかなぁ。なんて実は期待してたんです。
ゆっくり待っています。


今月も多忙ですねっ。
気合いで乗りきってください!

ゲンタさんの30年間、是非、みんなでお祝いしたいですね~。
こちらも、気長に待っています。



私も頑張る!

1月2月と、暇なんぞなさそうですね…f^_^;

友達に「今年佐世保でライブあるみたいよ!」って話したら、「まだ日程くらいしか分からんのによくそれだけ楽しそうに話せるね‥」なんて言われました。

どれだけのイベントに自分が行けるか皆目分かりませんけど、日本のどこかで盛り上がっているのを想像すると、よっしゃあ~!と思います。

2月のデラルスは、おさえました。

宮古島は行きます!

大分も、福岡の友達と行こう!ってお正月話してました。

佐世保は儲けたら行ける‥

鹿屋のライブのことを話してたら、「オレ鹿屋出身やん!今年あるんやったら、友達ん家に泊めてもろたらええねんし、オレも帰りたいから行こや!」と友達がノリノリ。

今年もあっという間に終わりそうですね(^O^)

ソロアルバム!

どんな歌が聴けるのかしら?
楽しみに待ってます♪

音楽好きの為のレーベル?
なんて素敵なことを!


やったぜ30年間っ
お祝いだ~!
わ~い♪

踊っちゃうよ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


