プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


記憶を辿って

福島の夜は、一軒目の記憶はあるんだけどなぁ。

知った顔ぶれなテーブルで肩を揉んでもらったくらいからあやふやになってんだな。

打ち上げ始めに、店が余ってた黒龍は八十八号を出してくれて、次に繋がる酒がないもんだから、角ハイばかりを飲んでたからなぁ。

二軒目はJINROをロックで煽ってたからなぁ。

嫌なテンションの上がり方してて、あぁゆうテンションを下げるにはキレイなネエチャンでもいてくれるといいんだが、野郎ばかりの飲みだったからな。

一言二言、余計なことを言ってるのがわかってんのに押さえられないんだな。

翌朝にちゃんと起きられていたら、謝ることも出来たろうに、この有り様。

元気があるときにライブをやると、ロクなことがない。

やっぱりギリギリなほうが毎日を丁寧に送れるな?

気をつけないと、デラルスでのカウントダウンでもどうなるか?わからないぜ。

ま、デラルスってのは自分で看板下げてるんで、なんとかなるか。

オイラ、最近は本当に打ち上げが苦手になってきた。

もっと打ち上げが、音楽的なことであったり、食事のことであったり、そんな話題に富んだものであれば飽きないのだろうが、長い時間おなじ場所にいて酒飲んでワイワイやることが辛くなっている。

若い頃から宴会をやり過ぎたんだろうな?

もしくは、宮古島での宴会を覚えて、あれが肌に合うんで他がダメになったとか?

酒は、身体のためじゃなく、心のために飲むのです。

心の行き場のない酒ほど虚しいものはない。

年明けたら、いい酒をゆっくりと飲みに行ってこよう。

いっぱい飲む必要はないんだな。

いいバーや小料理屋で、チラッとやれればいい。

ひとりで、ね。
スポンサーサイト

<< 気を付けろ!な日 | ホーム | 今年もあと2日? >>


コメント

つかず離れず

お酒は心のために。

うん、沁みる言葉です。

お酒

おいしいお酒を、ゆっくり味わいながら
飲むのがしあわせですね~
わいわい飲むのも楽しいけれど。
友達と飲んでいて、余計なことを言ってしまったことがあります。悲しくて反省。
理由は自分でもよくわからないけれど…
そんなときもあります。気をつけます!

共感!!

「酒は、身体のためじゃなく、心のために飲むのです。
心の行き場のない酒ほど虚しいものはない。」

この部分すごく共感。
家以外で一人で呑むことはないけれど
いい酒の呑み方は
やっぱり量より質。
旨いつまみに気心知れた人と
のんびり呑みたいな!!!

私事で申し訳ないのですが

このブログに出会って半月。
『オルケスタ デ・ラ・ル・ス』が聞きたくて、
一人で買い物をする チャンスを探していました。

CD屋さんに足を踏み入れたのは、いつぶりだろう?
初めての『デラルス』は、どれがいいのか?
ベストアルバムとサルサ食堂を買ってみました。
(それしか置いてませんでした。)

少女時代のPVも、ちゃんと見てきました。
店内の音 小さくしてくださぁ~い。って感じで
もっと ちゃんと見たかったです。

音楽は 車の中でいつも聴いているので、
運転は嫌いだけど、車に乗るのが楽しみです。

子供の心・想像力を育てるのは『童謡』だと信じ、
童謡等をいつも流していましたが、
子供達からクレームがくるでしょうか?

リズムを学ぶのも勉強です。
言葉がわからなくても、子供だからこそ
何か感じてくれるはず。。
クレームには、断固応じないようにします。
あなた達のためよ!  ←私の為ですけど。

子供の頃は

子供の頃は、オイラも童謡か歌謡曲しか知らずに生活していましたよ。

もちろん仲間で、子供の頃からビートルズを聴いて育った奴などは、なんか違うな?と嫉妬もしたりしますが。

でも、童謡は今でも好きでして。

昔の、シンプルな、オチのない歌詞は素晴らしい。

からたちの花、が一番好きな歌です。

どうしてお腹が減るのかな?もいいっす。

あげたらキリがないくらいに、素晴らしい歌がありますな。

たくさんいろんな音楽を知るといいですね?

その中でも、やはり日本に育ってるなら、日本の童謡に想いを馳せるお子さんを望みますね。

日本のためにも。

たぶん。。。

自分の世代以降じゃないかな?
中学生の教科書に「歌謡曲」が載るように
なったのは。。。
中学校の卒業式で、自分たちの好きな歌を唄うなんて
なかったように思うんです。

俳句調だったり、文語・口語なんてのを知ったのが
童謡や唱歌と言われる歌?

総決算♪とっても楽しませて頂きました。
仲間と「本当にイイ一年だった」と
東北の味を楽しみ、良い酒に酔いしれ、
時が経つのを惜しみつつ、「いわき」を
離れました。

寒い年末年始のようで、
風邪引かないように「少しでも前進」を
願うのみです。

ライブ。

ゲンタさん、こんばんは。
ライブツアーお疲れ様でした。
ありがとうございました。
なんだか一人部屋のみ多かったな、今年は。
心の行き場か…。
来年はどのくらいライブ観られるのかな…。
おやすみなさい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


