プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


美しい!

昨夜はチキンにかじりつきながら、フィギュアスケートを見てた。

さすがに浅田真央の時には、チキンを持つ手も止まったわ。

今まで子供の面影が抜け切らなかった真央ちゃんが、一気にオトナになっちゃってね。

フィギュアスケートの選手とは思えないほど痩せてしまって。

滑走までの緊張感が恐ろしいほどの緊迫していた。

曲が始まった瞬間にパッと見せた笑顔が、すでにオイラの涙を誘ったぜ。

深い笑顔だった。

衣装がユルユルになっちゃっていて、他の選手のような弾ける感じではない、津々とした静かな凛々しい美しさがあった。

真央ちゃんが、まだ子供の無邪気さで現れたあの頃とは全く別の、深い演技になっていた。

スポーツだから、点数を競う競技ではあるが、ショーとしての見え方もあるフィギュア。

競技としては、後半の力不足はあったが、ショーとしてはこれ以上すごいフィギュアを見たことがない。

あの痩せてしまった身体から発する全てが、受け取るこちらにメッセージとなって伝わってくる。

いろんな悲しみが多かった今年だが、それを乗り越えることの美しさを彼女の演技でキャッチしました。

まるで、ポップスからブルースになったような、そんな変化をしてしまった彼女の運命とそれを越えようとするエネルギーが美しさを醸し出しているのです。

練習だけじゃ身に付かないサムシングを、運命によって備えてしまう悲しみ。

その悲しみを越えなければならないという次の運命に立ち向かってこそ生まれる美しさ。

本当に凄かった。

才能があるのに、デビュー当時にはオリンピックに出場できなかったり、次のオリンピックには強敵が現れたり、天真爛漫じゃいられない状況が続いて、やっと登り調子かな?って時に悲劇に襲われ、それを乗り越えたわけですな。

もう、あの天真爛漫だった頃の演技には戻れないんだろうけど、次へ向かったすごい領域を否が応でも手に入れたわけっすな。

辛いけど、表現者とはこうゆう運命を越えなければならない。

越えてこそ表現できる。

人を感動させるには、そんな心の傷を治した傷跡を隠すから、感動させられるんだな、と。

美しいっす。

きっと、強い選手になりますぜ。

スポンサーサイト

<< フワフワ | ホーム | ラッキー? >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日は

私、正座して観てました。。

涙をこぼされるより、笑顔のほうが、その内にある悲しみが伝わってきます。

彼女は強いなぁ~。

その強さに感動しました。

そして強いってやっばり美しい。

随分年下なのに、見習うべきところがたくさんあります。





本当に美しい。

真央ちゃんが大好きです。
最近の彼女は“真央ちゃん”と、親しみを込めて呼んで本当に良いのかな?という位、美しくてオーラがあります。

そんな魅力のある浅田真央選手の演技を実際に生で見る事が今の私の夢でもあります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日は、観ることができなかったんですが、ゲンタさんの文章力に引き込まれて、想像力が膨らみました。
映像が浮かんできて、空気感とか、佇まいとか、ものすごく伝わってきて、感動しています。

美しい!とゆう言葉の深み、感じています。

真央ちゃん、たくさんの人に色んなチカラを与えましたね。
凄い人です。素敵です。







コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


