プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


クリスマスイブの喧騒の中

我が町、人がいっぱいっす。

クリスマスイブをどこかで過ごそうしている人達でいっぱいっす。

オイラはまず、学芸大学に向かい韓国料理を食べながら、新婚さんの結婚パーティーの打ち合わせなど。

その後、地元に戻り、焼鳥屋で忘年会っす。

すでに各地から買ったり、いただいたりした酒の肴を焼鳥屋に人質ならぬ物質として置いてあります。

ようやく、動けるようになりました。

なぜか?声はカスカス。

青森でしっかり一晩飲んだら、声出ません。

ま、オフだし。

どうなんでしょ?
若いカップルってのは、やはりクリスマスイブで盛り上がるのかな?

オイラが若い頃は凄かった。

それが嫌で、クリスマスイブ自体に盛り上がらなくなったんだと思います。

日本の、クリスマスの名曲もたくさん生まれましたわ。

海外も、ワムとかね。

今流れてきたのは、バンドエイド名義だったかな?
ドゥ・ゼイ・ノウ・クリスマス・タイム?

これだけは、すぐにも泣けます。

あの人達はクリスマスを祝うことが出来るのかしらん?

とゆう曲です。

もちろん、今宵を盛り上がるのは結構。

思いっきり楽しんでください。

そして、遠くの地にはクリスマスを楽しむことが出来ない人達がいることを思ってあげて欲しいっす。

この曲を聴く度に、心は見たことのない平和とは言えない場所に毎年、気持ちが動きますが、今年は被災地を想い涙しました。

被災地の家族が、今日をどのように迎えているか?は想像しきれませんが、オイラは東京の喧騒の中で静かに黙祷を捧げました。

きっと、被災地にもサンタクロースは来るよ。

待ってろよ!ガキ共!

サンタクロースは、お父さんなんかじゃないんだぜ。

信じてみなよ。

プレゼントは形があるものとは限らないしな。

きっと、明日の朝に届く。

そう信じてみなよ。

らぶ!
スポンサーサイト

<< ラッキー? | ホーム | ラジオ体操から発展しまして >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いまだに山下達郎さんのクリスマスイブを超える曲はないんでこの曲すごいな~

Do they know it's chisitmas

私はこの曲大好きです。
アフリカの子供たちにと思って聞いて歌っていましたが
そうですね、本当にいろいろな状況が見えます。

サンタさん来ますよ!願ってね~

サンタクロース

イブ礼拝に行ってきました。
今年は、いつもと違う年。生誕祝いだけど、祈らずにいられなく、ましてや先週末、体感したばかりで、祈るしかなかった。

東松島市、多くの子供が犠牲になった、のびる小学校体育館の悲劇ご存じですか?

ボランティア活動最後に、のびる小学校体育館へ線香手向けに行きたました。

その時は地獄と化した体育館も今は穏やかでしたが、その時の情景と声が脳裏に浮かび、涙が止まらなかった。


ミサで最後、一同で平和を求める祈りを唱えるで

絶望のあるところに、希望を
悲しみのあるところに、喜びを
闇のあるところに、光りをもたらすことができますように助け、導いてください。
の部分は、涙堪えるので精一杯で声になりませんでした。


絶望な土地を見て感じた者にしか、この絶望感を味わえないかも。


最後、お子ちゃまが
『メリークリスマス』と手を掲げ笑顔で送ってくれた事が救いでした。


東北の被災地にもサンタは必ずやってくる!

足りなかったらゲンタさんに頼みなさい。
たぶん、叶えてくれるよ~。
Feliz Natal

クリスマスプレゼント

上に書かれた方の、素晴らしいコメントを拝見し、

私も、今日、教会に行って
日本や、世界の、災害や、人災など
色々な事で、犠牲になられた方々の鎮魂と
今、生きている事の感謝と
世界が愛と平和で溢れるように
祈りをささげてみようと思います。

そして、とても、個人的な質問で、恐縮なのですが、
伊香保温泉で、みんなで撮影した記念写真は
希望者には、送っていただけるものと思っておりましたが
まだ届いておりません。

ホテルで書いたアンケートには、
写真を希望するに丸をしました。

もう、すっかり、いい大人ですが、
ゲンタサンタさんからの
クリスマスプレゼントを
首を長くして、待っています。

メリークリスマス!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

伊香保の写真

伊香保の写真は、なんとか今年中には!と思っております。

が、クリスマスプレゼントというよりお年玉の時期になってしまうかも?です。

すみません。

写真

気長に待っております。
うれしいお年玉になりますね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


