プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギャンブル論

ゆっくりダラダラ寝てやるぅ~!と気合い入れちゃったせいか?

朝8時に目が覚めるとゆう、健康的かつ日常的な朝を迎えております。

川崎に帰ってきて、ツアー終わりにやったことは、ラーメンを食べたことと、パチンコが出っぱなしで帰れなくなったことのみ。

このツアー中だけで、ン0万円勝っているオイラは、もちろん年末ジャンボも買ってみた。

オフさえあれば、10万円勝つ最近っす。

なんなんだろ?

今回のツアーでは、スタッフに奢れましたぜ!

ギャンブル。

オイラは、生きるってことはギャンブルだと思っている。

ギャンブル勘なしで、人生を楽しもうなんて、出来ない。

公平性だの平等性など言ってられないのがギャンブルの世界だ。

常にリスクはつきまとう。

その代わり、参加しない人達に勝利はないのだ。

近頃は、参加してないのに文句たれるオトナが多い。

人生はギャンブル!とは考えられないんだろうな?

常に守られるべき!とも思ってるのかも知れない。

そんな安全地帯でドキドキするようなことを待ってても、来るはずがないのにな。

ギャンブルに必要なのは、張る勘と引く勘だ。

どれに賭けるか?と、いつ止めるか?ってことだね。

張る勘がまず大切だな。
これを鍛えないと、まず勝てない。

勘と言えども、当てずっぽうで勝てるのはメッタにない。

ちゃんといろんな経験などを巡らせ、心静かにチョイスするべき。

ギャンブルで商売している人達がいるんだから、勝率は低いわけです。

ただし、誰かしら勝たせないと周りが熱くならないってもんで。

必ず数人は勝つようにすることになってる。

そこにいけるか?どうか?っす。

って考えるだけで、勝率は上がります。

そして、勝ってても負けてても、止め際ってのが難しい。

特に負けこんだ時は。

リスクを負って勝負してるんだから、勝負し始めた時にはすでに負けから入るわけです。

宝くじ10枚買って末尾当たりが一枚、ってことは、ほとんど9枚がハズレってことです。

10枚買って、2千7百円は負けるのが宝くじ。

そこに夢を見られるか?ですな。

そ、夢なんですわ。

叶わぬ夢を期待する金額を描いて勝負しなければならない。

勝負しなかった人達には訪れない幸せが、勝ったら来るのです。

負けたら、自分のせい。

自分が勝負して負けたわけです。

しょせん世の中は勝ち負けで出来てる。

そう思ってガキの頃は生きてきました。

実際、柔道に全てを懸けていましたから、柔道はあくまでも個人の勝ち負けですからな。

準優勝じゃ、負けた!と言われる世界でしたから。

音楽に魅了されたのは、勝ち負けじゃなかったからでして。

でも、やはり世の中は勝ち負けの方が多いんだな?と感じます。

我がオヤジは、
男ならギャンブルしろ!とオイラを教育しました。

音楽に勝ち負けはないけど、時代の流れに乗るか?や仕事の選び方はギャンブルのようなものです。

張らない人に、公平性を問われても困るし、平等なのは張る権利であり、当たる確率は平等じゃぁないってことを理解できない日本人が多過ぎますな。

あとひとつ。

ギャンブルで勝ったら、周りに奢りましょう。

どうせラッキー!だった金。

幸せは周りに巡らせるのがよろしい。

スポンサーサイト

<< マヤ文明の予言? | ホーム | 帰路中! >>


コメント

私は、、、

毎回、バラ5枚買って、夢みてます!

そして300円当たって喜ぶというパターン。。。

そういえば、なんばハッチの時、ゲンタさんみんなにおにぎりおごってくれるっていったのに、、
もらい忘れたなぁ~ 笑

いわき、行きます!
トリオだと思ってなかったので、すっごくうれしい!!

ぎゃんぶる

オフなのに早起き体質なゲンタさん。
北巡業お疲れ様でした(__)

15日のBLITZ行こうとしてましたが、翌日早朝から東北へボランティア活動行くことになったので行けませんでした。

ブログ読んでて、その音に包まれたいわと思ってたんすけど…その分、東松島市の東名でスコップ片手に頑張ってきました。


人生ギャンブルっすよね。アンテナ張って感働かせ、ここぞという時、直感がサインだす。

引き時、これが一番難しいのかも。

人間の欲と業が邪魔をする。
これに勝てたら全てチャラになれるように人生って出来てるように思ってならない今日この頃。


ゲンタさんのおっしゃる通り、ギャンブルで儲けたらゴチしないと倍返しで損していっちゃうから 皆さん、飲み屋で知らない人が居ても今日は全員に一杯ゴチする気持ちでギャンブルしましょう。


ところで、矢向にある『志楽の湯』ご存じですか?
天然温泉、黒川温泉を再生した方が手掛けているので、住宅地なのにホッコリする温泉です。

ここイイっす。
飯処もウマイと評判っす。
お時間ありましたらユルユルしに足を運んでみて下さいませませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私はギャンブル出来ない人だと思います。

パチンコ行くか?と男友達によく誘われますけど、それだったら家でこちょこちょ編みものなんかをしてる方が楽しいわ!と思ってしまうし、けどそう言うと、勝ったらもっと楽しいことがあるでー!と必ず言われます。

ほな勝って来てなー、先おーきにゆうとくしo(^-^)oってな具合です。

宝くじは自分では叶えられない壮大な夢を描いた時にはきっと買います。

その時は、当たる気がします!

宝くじは

宝くじは、当たらないっすよ。

オイラは、毎回買った日は運命の日だ!と思ってるし、買ってから抽選日までは3億円当たった気持ちでいますもん。

ま、3億円は当たらないでいいです。

軽い貧乏は、やる気の素!

3億円あったらドラムが下手になります。

金持ちになっても努力し続けていられる才能はないと思ってますんで。

3億円当たったら、どうしようかな?

意外!

ゲンタさんもパチンコやるんですね~
ちょっと意外だったので、びっくりしました(^O^)


ワタシも時々行きます(^w^)
ギャンブルって、けっこう冷たい目で見られることありますよね…
自分のできる範囲でやるのは、悪いことじゃないかと。

勝った時はおごる!同じで、ちょっと嬉しかったてす(笑)

人生ギャンブル・・・!?。

ゲンタさん、疲れ癒えましたか?
過酷なツアーでしたよね。ほんとにお疲れ様でした!

そんな中でもパチンコで勝ちまくっていらっしゃった
なんて、かなりのツワモノでございます、ね。

わたし、基本貧乏性で、ケチなんで
ギャンブルはできないんですよ。(昔、ちょこっとだけしてたのですが、素質ないな~と
気がついてからはやめました。)

あ、でも人生でのギャンブルは「結婚と離婚」かしら。(笑)
離婚は予定外でしたけどね・・・。

勝ったか負けたかわ、秘密ですけど・・・。




な~んて、ね。今も幸せ者だと思えているから
勝っているんでしょう・・・。

幸せで素敵な夢がみれるのもギャンブルの魅力かもですね。


あ、年末ジャンボ買えばよかった・・・。大晦日まで夢がみれたのにね。(笑)
三億円あたったら「土地買って、小さな牧場と温泉付きのお家に、あちこち旅行して、・・・。」

夢は尽きないですわ。

ゲンタさんは使い道きまりましたか?(笑)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。