プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざ、帯広へ!

昨夜は両親に逢って、今年の締めくくりの挨拶をしてきた。

帰ってから12時前には寝たんだと思うが、朝5時に起きてしまった。

ちょっと時差ボケのような感じ。

一昨日は朝帰ってきて、夕方まで寝て、翌朝近くまで眠れず、昨日はそれでも午前中に起きて早寝したんだが。

朝はかなり寒いな。

だが、今日はこれからもっと寒いところへいくのです。

宮古島の住民なら凍え死んでしまうかもな。

予想だと、帯広の最高気温が-1℃。

最高だからね。

笑うしかない。

かなり過酷なツアーになりますな。

昔、真冬のポーランドやブルガリアやロシアにツアー行ったことを思えば、たいしたことない。

きっと。

宮古島はまだ22℃とか言ってるんだから、日本は広いっすな。

ま、豚丼を楽しみに、行ってみます。

今日からのライブは、伊香保より人数が少ないライブハウスらしい。

こりゃまた楽しみっす。

本来のサウンドがちゃんと生音で届けるには、500人以下のキャパがいい。

生のサウンドが混じりますからな。

どうしたって、大きくなれば生音が届かなくなる。

それはそれでもショーとしての楽しみはあるけど、やはり生音を感じてもらえるライブにはかなわんです。

あとは関節の冷えに気をつけて、あと三カ所めいいっぱいやってきますわ。

スポンサーサイト

<< グルーヴ! | ホーム | ミュージシャンになるには難しい >>


コメント

長くなって、申し訳ありません・・・。

おはようございます、ゲンタさん!

今日からまたまた寒いところへお出かけなんですね。
歩き方気をつけて下さいね、転ばないでね。

今日から会場が小さいんですね、うらやましいな~!
生音の感じがすっごくいいんですよね。

わたくし、山崎さん関連ですきなイベントのひとつに「しこちゅ~」があります。あのときのゲンタさんのバスドラム(!?、足で鳴らすやつね。)の音に感激して通い続けてます(笑)

そこかいっ?!ってつっこまれそうですが・・・。

あ、大きな会場でも前のほうで観ると、顔真っ赤にされて
全身で唄われているのを感じたときは、すっご~い・・・。って釘付けで感動しましたが。

失礼ながら、「機会の音量(質)調節」とかされてて
、誰でもある程度うまく聴こえるようにしているんだと
思っていたところがありまして・・・。(すみません、素人の先入観で)


昔のアイドルのイメージでおりまして、恥ずかしながら・・・。(苦笑)

なので、ゲンタさんがアドリブでいろんな演奏をはさんでくると、「すっご~い、こんなこともできるんだ」って、単純に感激してしまうんですよね。

だから「生音」に近い会場がうらやまし~!肌でかんじられる感覚がたまりません。

あ、宮古でのノラさんの声量にもノックアウトされましたが・・・。友人も鳥肌たってました。


で、「生音」つながりで、「スガシカオ」さんも
独立後のLiVEがね、小さいLIVEハウスで「生音」を感じられるツアーって、主旨なんですって。

私、熊本のチケットが昨日採れまして、うしっし~なんです。シカオさんの独立した想いとか、ゲンタさんに共通する部分があって、似てらっしゃるな~とおもいました。

人気のあるミュージシャンならではの「葛藤、悩み」があるんですね。

ファンには「チケットがとれなくて、辛い」と感じる面もあるんですけど、ね。(笑)

あの~、お願いなんですが2月10,11日は
おもしろいイベント企画しないで下さいね。

シカオさんに逢いに行ってきますから~~。(笑)

長々、失礼いたしました。

残り少なくなりましたが、がんばって乗り切って下さいね!

私の山崎さんツアーは終了してますが、また来年も

どうぞよろしくおねがいいたします、ね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。