プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイン事件?

こりゃ大変だ。

オダギリジョーが釜山で女性にサインをした時に「こうだくみ」とサインしたことが、韓国人を侮辱した!と物議になってるらしい。


毎回適当なサインを書く、中村キタローに教えなきゃいけないニュースだな。

サインと言えば、
昔、音楽番組の司会をやってたときに、出演したハチャメチャな白人ロッカーが、視聴者プレゼントの色紙にサインをすごく丁寧に書いてた。

パフォーマンスとかなりイメージが違うんで、なぜ?こんなに丁寧にサインを書くのか?と質問したら、
貰う人が喜ぶためなら、サインに費やす努力なんてたいしたことはないから、出来るだけ丁寧に書くんだ!
と言っていた。

今でもオイラはその言葉をサインするときには心に置いて、出来るだけ丁寧に書くようにしています。

が、スティックに書くのは難しい。

丸い木ですからな。

オイラはサインを三枚だけ持ってます。

一枚は、子供の頃サマーランドでタイガーマスクのショウがあり、その舞台に上がってタイガーマスクと一緒に悪役レスラーを倒した時にもらった、絶対に偽物なタイガーマスクのサイン。

嬉しくてずっと部屋に飾ってました。

二枚目は、ドラマーの神様、スティーブ・ガッドにレッスンを受けた日にメッセージ付きのサインをもらいました。

その日がミュージシャンになる覚悟を決めた日です。

日は入ってませんが、宝物っす。

三枚目は、大好きだったキッド・クレオールが米米CLUBと共演するとき、オイラもパーカッションで呼ばれた時に、アナログ盤にサインを戴きました。

米米CLUBにとっても、オイラにとっても、アイドルでしたからな、キッド・クレオールは。

初期の相方だった、コンティー・ムンディーが20何年かぶりにセカンドアルバムを最近出しました。

なんと!コンティーはオイラと同じ年齢だった。

キッド・クレオール&ココナッツの時代、いや、オリジナル・サバンナ・バンドの時は幾つだったんでしょ?

オリジナル・サバンナ・バンド在籍時は12歳?だったらしい。

まだ、キッド・クレオール&ココナッツのDVD化はなく、持ってるのは全てビデオっす。

今でも、一番やりたいパフォーマンスがキッド・クレオールのようなパフォーマンスっす。

いつかやりたいっす。

いろんな人達に逢ってきましたが、サインは三枚だけ。

写真さえ撮らない性格でして。

でも、本当にこの三枚は重みがある。

だから、サインは真剣にしなきゃ!ですぞ、キタローさん。
スポンサーサイト

<< キタロー学 | ホーム | 寝不足っす >>


コメント

“毎回適当なサインを書く中村キタロー”に吹き出しちゃいました。
ホント、キタローさんに書いてもらったサインって“これ誰?”なサインなんですもの(笑)

ゲンタさんとキタローさんにサインしてもらったTシャツは宝物です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さいん

私はキタローさんのサインだけで、5種類以上持ってます♪

もう、良かろうもん!って位毎回もらってる感じですが、今回はどんなサインか楽しみでもあります。

初めてサインをもらった時は、普通のキタローさんのサインだったような…?


妹曰わく、しこちゅーでのサインは全くキタローさんの一文字もかぶってなかったみたいですが…(笑)

人見てサインしてあるんですかね?

スティックのは

ステージで投げるスティックに書いてある源太とゆう字は、スティック会社のプリントです。

一応、ゲンタモデルでして。

非売品!

アメリカのメーカーで、漢字をプリントするのが初めてで、cool!と言っているらしいっす。

キタローさんは、いつも同じだと飽きてしまう人なんでしょう。

でも、楽器はずっと同じ、服装も今だにドミノツアーのジャンパー着てたりして。

オイラとは真逆な性格っすな。

サバ缶のサインが、さかな?

小学生のような心を持つ50歳代って、素晴らしい。

温かな目で見守ってあげてくださいな。

時々、当たり!ってサインを書いてます。

何が当たるのでしょう?

宝物

スティックといえば、何かのインタビューで、箭内道彦さんが、ゲンタさんのスティックが宝物だと、おっしゃってましたよ~!

完全復活祭の時に客席に投げられたゲンタさんのスティックを、見事にキャッチした!!って。

家の一番いい場所に飾ってあるそうです!!

箭内さん、いいなぁ~!!

読んでいて興奮してしまいました!



まじで?

あの箭内さんですよね?

あの復活祭で投げたスティックを?ですかぁ。

あのライブは、オイラの人生でもナンバー3に入るくらい忘れるはずがないライブでした。

箭内さんの、福島の復興イベントの立ち上げのスピードと企画力に、すごく尊敬をしていまして。

ジャンルは違えどロッカーっすな。

かっこいい人です。

そうです!

その箭内さんです。

想い出しました。パルコの、「ギフト」がテーマのインタビューです。インターネットで検索したら読むことができます。是非、チェックしてみてください!

箭内さんと同じく、中学生の頃から清志郎さんファンの私は、単なる一ファンとはいえ、箭内さんの喜びと興奮が、自分のことのように嬉しかったのです!

熱い人ですよね!私も尊敬しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑の方

プリントと言えど、実筆です。

タイガーマスクから貰ったサインのお話、いいですね!


ゲンタさんが子供の頃の姿でステージ上にいる光景が、なぜかとてもすんなりと浮かんじゃって。
ちょっとはにかみつつも、喜びで一杯の子供達の表情を見てると、幸せな気持ちになりますよね~。なんだかじーん!ときちゃうんです。
他の二枚のサインも、想い出が一杯つまった宝物ですね~!


私は、ライブハウスに行くようになってからは、ライブ後にCDを買って、サインをしていただくことが増えました。ライブの感想も一言添えることができるし、とっても贅沢なひと時で、嬉しいんですよね~!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

懐かしい

キッドクレオールと米米クラブのドームのコンサートに行ったんですけどゲンタさんいたのかな~~。
楽しかった思い出が蘇りました。
ゲンタさんにサインを頂いた時、「源太」って感じで書いていてビックリでした。シャシャシャ~~って書くのかと思ってたのでうれしかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。