プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



ウォシュレット!

意外とウォシュレット設置が大変でしてね。

前のを外すときに、水道の閉めが甘く、水道管破裂くらいな勢いで水が出てきて、トイレなんだか風呂場なんだか分からなくなりました。

中腰作業なんで、膝が笑っちゃって。

新しいのを設置するのは楽でしたわ。

最新式は設置も楽だし、使い勝手もよろしい。

とは言え、明日からは旅っす。

帰ったら使うぞ!

久しぶりにニュースを見てたら、まぁろくでもないニュースばかりで。

怒ってしまいましょう。

ニュースが淡々と伝えるから、各ニュースの酷さが伝わらないんだろうな?

情報としては淡々としていることがいいのかも知れないけど、もっとキツい言い方して、犯罪者を卑下したっていいはずっす。

罪状を冷静にニュースで言われても、その犯罪の重さが伝わらない輩がいるから、起こってしまう犯罪もあるはず。

自殺とかも、ね。

こんな場所でこんな風に自殺したんで、遺族への賠償金はいくらかかったか?くらい伝えたほうが自殺も減りますぜ。

あぁ、しょっちゅう電車が止まっちゃ、たまらない。

しかも、人身事故に対して慣れてきてる自分もいやです。

通り魔の学生犯人も、親は何をしてんだ!くらい言わないと。

その一言で、未然に防げる犯罪もあるはずっす。

政治は相変わらずの揚げ足取り。

まずは、やることやって欲しいっす。

謝れ!とか、辞任とか言う暇は今の日本にはないっす。

揚げ足の前に、まずは復興のことをやれ!

そんなことは、普通の仕事してる人なら当たり前に理解しているはずですな。

人間、多少の言い間違いはあります。

謝ったら許す。

今やるべき事にさっさと移る。

オイラ、今の野党がキライっす。

言い分はわかるけど、政治家ってのは言葉の揚げ足を取る機会を伺う仕事じゃないはずっす。

寒い想いをしている被災地もある。

もちろん沖縄問題も大切。

どんどんやれ!と。

ニュースを見なきゃ良かった。

ツアー中は、世間から遠ざかって楽っすよ。

自分がライブやるってことだけで必死っす。

でも、そんな間にも恐ろしい犯罪がある悲しさ。

嫌なことがあっても、音楽でハッピーになって欲しいよ。


<< いざ名古屋! | ホーム | オフ二日目 >>


コメント

本当にね、ですね。

ゲンタさん、こんばんは。
暗く悲しいニュースが毎日伝えられていますよね。

先ほどは「無縁仏」が10年前に比べて倍増している、
お金のない無縁仏(親類から引き取り拒否されてしまった)の埋葬は公費で行われている・・・。

なんとも、現代社会の悲しい一面を見た気がしました。

世界中でいろんな問題が起こっていますが

音楽が幸せをもたらしてくれるといいなぁ~・・・。

わたしの悲しみを癒してくれたのは
「山崎さん」の「アドレス」だったの。

音楽って「すごい力があるんだな」って思います。

これからもよろしくお願いします。

ゲンタさんのからだも心配ですので、無理のしすぎは
駄目ですよ。

ごまかしの効かなくなってきたお年頃ですからね。

おやすみなさい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アノ人ら は 普通では 無い!!!
       と・・・思います。

雰囲気次第で死んじゃう奴もいる。

本当は会って、とっちめたいけど、説教云々前にめんどくさい卑屈に寄り添えたらば最強だよな。

君はさ。

生きたかった人の命が消えるのと、なんかもう‥死にたくなった人の命が消えるのとでは重みは変わると思う?





長澤知之のブログのコピペです。


名古屋Liveお疲れ様でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


