プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフですが

さてさて、休みはゆったりと二子玉川でランチとディナーをしちまった。

あとはコートが気に入ったんで一着購入!

のんびりしました。

音楽のこと、ほとんど考えてません。

唯一、頭をよぎるねは、いつの間にかトリオバンドでアドリブブルースを歌うことになってしまい、そのネタを思い浮かべたかな?

出来れば各地方ネタを!と、毎回悩んでいます。

楽な地方もあるし、東京とかは困ってしまいました。

昔、やはり地方の食べ物ネタを歌うコーナーがあり、東京より困ったのは大宮でした。

次は、名古屋!そして大阪は3日間あります。

困りますな。

ま、出たとこ勝負なコーナーでして、毎回ちょこっとコード進行も違う。

酒が入ってれば、もっとプライベートな空間なら、楽にいろいろ出てくるんですがね。

一節でつかみとひねりとオチをつけなければならない。

シモネタもダメ。

しかも次の曲のクッションでなければならない。

いろんな条件の中、やるわけです。

これをずっと頭に置いてそれまでのライブをやるわけにはいきません。

だから、その瞬間に、アドリブっす。

でも、一応事前にシミュレーションしておかないと、なんもなしにはできません。

ブルースにしなきゃならない。

こりゃ至難の業っす。

名古屋をどう攻めるか?大阪3日間をどう攻めるか?

ひとり、コツコツと悩んでいるのです。

今日もなんとなく、悩んでみました。

答えはなし。

やはり本番にならないと出てきませんな。
スポンサーサイト

<< 美しいイメージ | ホーム | 昨夜は >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

貴重なお休みの日に失礼します。
ゲンタさんの声は本当に素敵ですよ。
仙台バージョンは確か白松がモナカとヨーカンでしたよね。ほんとは『しらまつ』と読むんです。『しろまつ』と聞こえたもんで、私の空耳だったらごめんなさい。でも、それが逆にその土地に住んでいる者としては心地が良かったりして、来て下さってありがとうな気分満載なのです。揚げ足をとったのではありませんよ、笑。

牛タンでもなく、萩の月でもなく、白松がモナカをブルースにのせてくださったゲンタさんが素敵です。

仙台で開催されている光のページェントの並木道を歩いて頂きたかった!
保管されていた50万個以上の電球が津波に流されたのですが、表参道などからの援助で今年も美しくライトアップされた通りを歩くことが出来ます。

ひとつひとつの光に心から感謝して、感動して、今までとは違う定禅寺通が本当に美しいです。
いつか是非この時期にいらして下さいね。そしてまたゲンタブルースを聴かせて下さい!

あらら

下ネタ封印ですか?
それはつらいですねぇ、、 笑

大阪3日間共参加しますので、
毎回違うネタ、楽しみにしときまーす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

博多での
「バリ固ブルース」
めっちゃカッコよかったです!!

その時は単語しか聞き取れず
ブルースな音に酔っていましたが
後からCDで聴きなおし
「ゲンちゃん、めっちゃカッコいい!!」と。

名古屋、大阪でも
いいブルースが降りてくるよう願ってます☆

ブルース

しこちゅーに続いて、ブルースですね。
AKB笑いました。大島さんが好きなのね。私も一番好きです。
二日目は少女時代だったそうですね!
会社の友達から聞きました。入りたいって…

明日も良い一日を!

ゆったり過ごせてよかったですね~。


モードを切り替えて空っぽになる時間は大切ですよね。

ゲンタさんのブルース、いいですよね~!

もちろん、演奏が一番!ですが、ブルースも好きです。

確かに

大島縦ヘソブルースはやりましたが、少女時代のはシコチューですな。

翌日は、デブールースっす。

確か?

博多からブルースを歌うようになったような覚えが?

なので、ギリギリなセクシー度があるバリ固な記憶があります。

ダブルミーニングがあってこそ、ブルース。

そんな辺りもうまくアドリブでいけると、やったぜ!と自分を褒めてやりたくなります。

なかなか難しいっす。

牡蠣のブルース

やはり、毎回ゲンタさんのブルース違ってるんですよね♪全会場のブルース特集で聴いてみたいです!
広島の牡蠣のブルースも最高でした☆次は大阪2日目楽しみにしてます!

そうでしたか!

確かに、二日目デブネタやってたよーと言ってました。
デブールースって!ネタ?考えるの大変そう!
ライブの醍醐味ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。