プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


昨夜は

久しぶりに、デラルスとゆうバンドを立ち上げたメンバーと音を出した昨夜でした。

ちょこっとづつのセッションがあって、そこでわかってしまう何かがありました。

今や各場所で、凄いミュージシャンとして活躍してるメンバーですが、若き頃はそんな経歴もなく、かなりぶつかり合いながらやってきたメンバーっす。

強いメンバーでしたわ、今思うと。

オイラは、仕切る必要もなく、好き勝手にプレイすることを許されていた現場でもあります。

お互いが、やりたい方向性をうまく言葉にすることも出来ず、しかもまだキャリアとゆう信頼も形に出来た結果もない、若い時代だから、うまくもいかなかった。

熱帯ジャズには熱帯ジャズの、スゥインゴッサにはスゥインゴッサの音楽性をしっかりキャッチできるイベントでしたな。

我が今のデラルスも、あの当初とは違う、昔の名前に甘んじることない、今の一番!を表現できたか?と感じてます。

ラテンと言えども、ハッキリと個性が分かれた夜でした。

久しぶりにオイラは、悪ぶりたくなりました。

一番ラテン的不良を表現したかった1日です。

それがあの頃のオイラのポジションでしたからな。

ジャズミュージシャンやフュージョンミュージシャンではなく、ラテンミュージシャン!だぜ!と、かましたくなったのです。

プレッシャーもありました。

なんせ、凄いミュージシャンがたくさん出演する中、本編ラストにソロで圧倒しなければならない。

これは、デラルスのメンバーに対してのオイラの重大な役目でもあり、自分自身に対しての誇りでもありまして。

でも、みんな凄いっすからな。

もう、開き直りっす。

汚い手を使っても盛り上げてやる!

そんな気分でした。

上手くなくても、生き様を素っ裸になって見せられれば、きっと自分を表現できる。

そんな気分でした。

おかげで今日は、ボロボロっす。

目覚めたら朝6時前。

疲れ過ぎて起きてしまうわけです。

そんな時は、買ってあったレトルトの白がゆを温め、ふりかけで食べる。

すると身体にエネルギーがまわり、二度寝できる体力が戻るのです。

二度寝で四時間も寝ました。

昨日が四時間睡眠でのライブだったんで、今日はたくさん寝たことになりますな。

今日、明日とのんびりして、明後日は名古屋でライブします。

名古屋、大阪の旅も終われば、12月も中旬ですな。

スポンサーサイト

<< オフですが | ホーム | 明日はオフ! >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご褒美月間

一年間頑張ったご褒美♪でラテン祭見物を計画したら、深夜バスでの往復という年齢を考えないムチャをしてしまいました。

枕が変わると眠れない、なんていう繊細な人間ではありませんが、やはり熟睡もできず…。

今日の太陽は目に沁みるなぁ。

でも、いつもより張り切って働いています。


お身体、ご自愛くださいませ。

器用貧乏?

昨夜は、ラテン一筋!ラテン職人が揃いまして。

デラルス当初からオイラは、ロックもパンクもファンクもやってましたし、職種も多様な器用貧乏とゆう見え方をされてきまして。

特に日本は、その道一筋!に評価が高いお国柄。

他の現場で、歌もののドラマーやって、サルサバンドはデラルス以外やってこなかったオイラは、ちょこっと変わったミュージシャンに思われるサルサ業界でして。

ま、それだけオイラにとってデラルスってバンドは大きな存在です。

オイラにとって、サルサ=デラルスです。

もしかしたら、オイラは器用貧乏ではなく、誰よりも一筋なのです。

そんな想いをぶつけた昨夜でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サルサ!

昨日は初めてデラルス以外の日本のサルサバンドを聞きました。
それぞれ個性がありますね。そしてやっぱりデラルスがかっこいいと思いました。
大儀見さんもかっこよかったけれど。

最後のステージは壮観!ゲンタさん素敵!と思いました~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


