プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オールナイト!

昼間より暖かな夜っす。

今、渋谷に向かっております。

ライブは2時から!
みんな来いよ!

な~んて。

ライブは2時からなのに、明日の朝10時に地元スタッフと待ち合わせなんです。

時たま、こんなスケジュールならまだしも、この期間にやっちまうなんざぁ、伝説的なスケジュールっす。

30歳くらいからの15年くらいは、ずっとこんなスケジュールでしたが、ね。

二年先のスケジュールがおさえられてたり、オイラのスケジュールの都合でツアーが組み直されてたりしましたっけ。

懐かしいっす。

その代わり、始発の新幹線で大阪や名古屋入りは当たり前で、メンバーが楽屋入りするまで廊下で寝てた時もたくさんありましたわ。

そんな行動が逆に燃えさせる!くらいに若かった。

今は、すでにクラクラしてますわ。

現場に着いたら、気付けの酒でテンション上げるしかないっすな。

でも、やりすぎると明日に響きます。

明日も大切なライブっす。

最終電車で渋谷に向かってます。

渋谷行きのホームには人はいません。

到着した電車は、酒臭い。

週末の最終電車っすな。

しみじみ、体力が落ちてる自分に気がつきますわ。

身体もボロボロだし、ね。

年明けたら、まずは身体のメンテナンスから始めます。

打楽器を叩くことで起きる衝撃を、身体が受け止めきれなくなってます。

身体を鍛えようにも、右足首がぶっ壊れてるんで、鍛え辛い。

そんな悪循環を直さなきゃ、ですな。

根性と迫力だけは誰にも負けない!なんてガキの頃はやってましたが、頭の中は変わらなくても、身体は年月を重ねたんだな?と感じます。

五年後、キタローさんのように飛び跳ねる中年でいるためには、来年の身体メンテナンスは大切ですな。

こう忙しいと、セクシーさも失われつつあります。

明日はセクシーにやらなきゃ!なのにね。

今宵の渋谷は、美しい女性がいっぱいいそう。

セクシーのリハーサルもしてこよう!

エネルギーはセクシーから!生まれますからな、オイラは。

脳内をセクシーにして、明日まで気合いで燃え尽きますぜ。

スポンサーサイト

<< 明日はオフ! | ホーム | 音楽以外は不真面目っすが >>


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

某ツアー

ゲンタさん こんばんは

某ツアーでゲンタさんの肌つやのよさに安心しておりました
後ろのほうから見ていましたが、ピカピカでしたよ☆
セクシービームでこれからもがんばってください!
レッツラゴゥ!

宮古島と川崎をぐんぐんひっぱっていってください☆

宮古島、もうすぐ行きます
教えていただいて感謝しています



ツアー生収録のCDが届いて聴いてました。ドラム、すごくセクシーですよ。
それにしても、その日のライブをまた聴くことができるなんて、私たちは嬉しいですけど、演っておられる皆さんのプレッシャーとか無いのですかね?

サイコ~でした!

日本ラテン化大計画…。

贅沢すぎるステージ、ありがとうございましたm(__)m

夢のようなフィナーレはホントに終わってほしくないほどでした。

ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プレッシャーは

ライブやってる時は、レコーディングのことは一切、意識してません。

まずは、そこに来ていただいてる人達に音楽を届けるだけです。

一応、音色や方向性の話はよく、レコーディングエンジニアには言いますが、あのレコーディング自体がライブでして。

やり直しがきかないのです。

プレッシャーとゆうより、メイクラブをあとから聞き直すような感覚なので、恥ずかしさはあります。

でも映像ではないですから、音を聞いていろんなシーンを思い出していただければと。

なるほどですね。不安は解消されました。後で聴く恥じらいのようなものはライブを体感した私にもなんとなくありました。不思議な感覚です。
小さな頃、自分の声をカセットテープに録音して、再生ボタンを押す時のドキドキした高揚感を思い出したりして。 不可能な技術がこの世の中になくなったとしても、ゲンタさんは体温のあるドラマーでいて欲しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。