プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


東京駅ならこれ!


大阪のグランドホテルがあったころは、宿泊の楽しみの一つに、このインディアンカレーを食べるってことが含まれてました。

最近は、ミナミ宿泊が多く、長堀の地下街に行くとインディアンカレーはあるのですが、ちょっと先にある風月のお好み焼きランチになってしまうオイラっす。

なぜか?

それは東京駅からちょっと行った場所に東京唯一のインディアンカレーがあるからです。

インディアンカレーの場所の前は、お好み焼きのきじ、があります。

きじ、も混んでますが、東京ではインディアンカレーがオイラの中で勝ってます。

インディアンカレーの魅力は辛さと甘さにあります。

具なんてほとんどありません。

オイラはタマゴのトッピングと付いてくるピクルスの増量が定番。

味は一種。

ご飯にかけるか?
スパゲティにかけるか?

人生で一番多く食べてるカレーっす。

うまい。

ある意味、ソウルフードなような感じっす。

昔は、大盛にルーをダブル!なんてのを食べてましたが、最近は食事も細くなりまして。

なのに痩せない。

あれは食べたら痩せる、辛いものは痩せる、とかは嘘っすよ!

食べたら肥ります。

正しくは、肥りにくい!くらいなもんです。

食べて痩せるものなどありません。

オイラは空気と水でも肥ります。

インディアンカレーうまかったぁ。

今日ラストの食事っす。
スポンサーサイト

<< いつの間にか冬の地元っす | ホーム | 出た答えは? >>


コメント

三日月が

ゲンタさん、お疲れ様です!

無事に帰宅されましたか?

今日は、三日月がきれい。とても可愛らしいです!


身体をゆっくり休めてくださいね~!



うー私の中で大阪で一番のお好み焼きはキジなのに…
やっぱりグルメなゲンタさんなんばでメジャーな自由軒ではないんですね!
今ナニワサリバンショーを見た後で
お好み焼きが美味しそうにアップになったので帰りに思わず別のお好み焼き屋に寄ってます(^。^;)

多分…ゲンタさん炭水化物減らせば痩せるかも?

私は子供の頃から、ずーっと太ってましたが、この2年で痩せてる人になりました。痩せてると言われても、長年肥満児で過ごしてきたから、全く実感がない(笑)飲むのは人一倍飲みます (笑)

まぁ…ダイエットを意識した訳でなく家庭環境の変化により、痩せたと言いますか。

そこでかんがえてみると…炭水化物を昼にチョットとるぐらい(お茶碗半分ぐらい)で、朝晩は全く取らない。 でも炭水化物以外は、気にせず食べてます

こんな感じで1年で8キロ痩せました。
思うに…ゲンタさんは炭水化物減らすと痩せると思います 


おかえりなさい

北海道~東北ツアー、お疲れさまでした。
旅の〆はインディアンカレーで。今度食べてみます。
石巻のご報告もありがとうございました。
読んでいて悲しくなりましたが、やっぱり現地に行かないと、と思いました。
明日はゆっくりできるといいですね~家のことや実家に帰ったりで忙しいでしょうか。
明後日のライブを楽しみにしています。

気が早いけど、ミュージックコンベンションまで180日をきりましたね!

なぜか?

東京ではお好み焼きを食べたい!となかなか思わないんですわ。

しかし、大阪じゃお好み焼きばかりを食べる。

だからきじがあるのに、インディアンカレーに行ってしまうのです。

被災地には、行ったほうがいい!とは言いません。

あれから8ヶ月経つのに、冬のアウシュビッツなど比べものにならないほどの大変な風景で、オイラは辛かったっす。

平和が一瞬にしてなくなった風景っす。

想像力を働かせば、耐え難い気分になります。

見て、耐えられる人達は、それで何か行動に移せばいい。

見なきゃいけない、なんてのもありません。

現地も、見て欲しいと思ってる人達と、本来の姿じゃない今はまだ見て欲しくないと考える人達に分かれます。

元気つけに行って、落ち込んで、現地の人達に元気をもらって帰ってきてしまった次第です。

オイラはもう、しばらくは現地に行かずに、外からめいいっぱいバックアップすることにします。

明日

心斎橋へ行くので、行きたくなりました(^-^)
ピクルス(キャベツ)大盛りで!サラダとして(^-^)v

ちっちゃな自分に渇!

こんばんは、ゲンタさん。

こちらのブログはいつ見に来ても(実際は日に何度も読みに来ていますが)
気持ちに陽だまりのような温もり、
加えて あまちゃんな自分に渇!を入れるきっかけとなるコメントが多くて、
凹むことのあった今夜のような時は
ゲンタさんや皆さんのコメントを読んでは目頭を熱くさせております。

先日金沢東茶屋街を実に6時間近く見学する機会がありました。
当時の茶屋街についての知識、建物の知識、そこを利用する客、
何より 粋 について 
とても興味深く、鳥肌立ち、背筋が伸びる感じがするほど
深く共感といいますか、尊敬さえもしてしまうほどの
粋 についての文面がありまして。
『志摩』 という茶屋を施設見学に開放したところにある文面です。
ゲンタさん、行かれたことありますか?
文面が長いので今夜はこちらへ写し書きするのを断念しちゃいますが、実に素敵過ぎる説明書きです。

こんな感じで、ゲンタさんが仕掛けるイベントが
形になっていくのかしら?
なんて想いをはせながらの金沢旅行でした。

明日からの(もう12時過ぎているか。)自分に 渇 入れて
今後の楽しいキリギリス・イベントに参加出切る様に
ありんこ生活に入ろうかと決意している次第です。

では勝手なコメント、つらつらと
失礼しました。

おやすみなさい---zzz 。

うーん

ゲンタさん、コメントをありがとうございます。
ボランティアで被災地に行くことは以前から考えていて、
でも結局今まで実行できず、もんもんとしていました。。
テレビや新聞の情報は一部分でしかなくて、現地に行って初めてわかること感じることがあります。
それが本当に辛いことかもしれないけれど、現実を知る必要があると思っていました。
ゲンタさんのような意見は初めてで、確かに自分が行ったらどうなんだろうと考えさせられました。
落ち込んで何もできないかもしれない。よく考えて決めようと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


