プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



大道りを歩いてたまるか!

人気と実力ってのは決して一緒ではなかったりするミュージシャン業界。

野球とかだと、殿堂入り!なんてのがあって、実力を一番に見てくれるシステムがあるわけです。

アメリカも、音楽に関しての聞く力がしっかりした国民が、個人的な判断でちゃんとミュージシャンを盛り立ててくれる環境があります。

さてさて、何の話か?とゆうと、日本の音楽シーンの変貌によって、ついに望んでいた波が来ています。

オイラ、日本のメインストリームで音楽をやっていく気持ちを持ったことがありません。

日本人の大半が今、思ったり感じたりすることを代弁したって、本来の音楽の意味を成し得ない、と考えているからです。

世の中はこんな風潮だけど、違う考え方もあるんだぜ!を表現することが音楽には必要と信じてます。

が、気がつきゃメインストリームに立たされ、辛い思いもしてきました。

裏かいてやってたはずが、世の中のメインになってしまう流れってあるのですな。

そうなれば、周りの観客はメインストリーム好きな観客っす。

オイラのイメージと重なるはずがない。

うまく絡み合うはずがない。

そんな数年間がありました。

ところが、今やメインは、アンダーグラウンドを制覇したオタクがシーンの大道りを歩いているんです。

もいくは沢山で踊ることとか。

マスコミですら、オイラがやってる音楽をメインストリームと見ていない。

チャンス到来!っす。

人気より実力の音楽シーンが、アンダーグラウンドとして悠々とやれる時代が来ましたな。

今、スタンディングツアーってので全国を廻ってます。

たいした仕掛けもない、ひたすら音楽で攻めるツアーっす。

音楽で魅力できなきゃ、ミュージシャン辞めてしまえ!ってくらいに、ひたすら音楽だけで攻めるライブっす。

アンダーグラウンドなんです。

メインなやり方じゃない。

がしかし、ミュージシャンとしては基本中の基本に帰ってます。

この快楽!

メインに対して反逆的な気持ちを持って挑めることが幸せっす。

やはりメインストリームはつまらない。

オイラにゃ向いてませんわ。

どうぞ!そちらはそちらで!って気分っす。

先輩ミュージシャンが一世風靡してた時代に、テレビに出ないってことでメインに行かないように努力をしてた時代がありました。

今や、ライブでわかせる!音楽でいわせる!が最大なる反逆なのです。

音楽が生まれるライブ!だから、ヒット曲をやる、やらない、なんて関係ないところで発信したいっすな。

きた!きた!

<< 異次元なニュース | ホーム | 寝るんだから! >>


コメント

ゲンタさんの音楽への熱い想いを読むのが、とても好きです!


やっぱり、ライブは最高です!


生の音楽に触れて感動するって、本当に幸せな時間です!
新しい世界も広がるし。
生きているんだな。ってことを実感できる幸せもあります!


東京のライブが待ち遠しいです。

仙台もがんばってください!


ライブ大好き(*´∀`*)

いいなぁと思う歌があって、ライブが近くであるのなら、まずは行ってみようと思います。

歌が素敵でも、CDと同じ感じのライブだとなんだかもったいないなぁと思うこともあるけど、それでも、好きな歌はナマで聴いてみたいなぁと思います。

私がゲンタさんのライブを見るのは山崎さんが多いですけど、ライブならではの音がたくさんあって、3人のリズムが心地よくて、大好きです。

そして、大好きなライブハウスで今回3人のライブを見れて、すごくシアワセでした。

そういうシアワセを感じる瞬間にたくさん出会いたくて、これからもライブに参加するのかなぁと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


