プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざ、札幌へ

おはようございます。

一言目がこの言葉だと、清々しい?

ギグイグ伊香保の思い出も頭の隅に置き、新たな気持ちで札幌へ向かいます。

まぁ、あの感じから切り替えて今日の仕事に行くってのも寂しくもありますが。

最寄り駅までを荷物転がして坂を下っていったら、猫公園の端っこをマイケルが登ってきました。

おう!マイケル!
と声をかけると、
ミャ~
と朝のご挨拶をいただきました。

坂を下りきった所にある蕎麦屋が、朝の掃除をしていたので、
おはようございます!
と挨拶し、今日はなかなかいい感じで朝を迎えています。

秋より冬に近づいた感触のある朝。

川崎の我が家から札幌へ向かいます。

札幌は冬なんでしょうな。

今日も、今日のオイラが出来ることを全力でやり遂げる気持ちです。

皆さんもよい1日をお迎えください。


未練と後悔はちょっくら違いますな。

人間、欲があるうちは未練も残る。

もっと生きて、いろんな日を体感したい!ってのも未練につながる。

人間は考える生き物だから、未練は残るのでしょうな。

その分、後悔は自分次第でなくせます。

反省しても後悔しないように思いっきりやる!

反省ってのは未来へつながる事です。

後悔ってのは、過去の瞬間に自分を閉じ込めてしまうこと。

そこから抜け出せない自分を作ってしまってる現在を、後悔と言うんでしょうな。

なんでやっちゃったんだろう?なんてのは後悔。

失敗を反省して、次に同じようになったら別な方法でやってみよう!ってのが反省。

人間、いつ突然の死がやってくるか?わかりません。

未練は残るだろうが、後悔しないように。

明日、死んでも後悔しない!とゆう毎日を自分に問いかけて生きていくと、毎日が楽しくエネルギッシュになりますぜ。

判断力も冴えてくる。

もちろん、だから後悔しない生き方なのです。

みんな死にますからね、絶対に。

近頃は、死なない気分な人が多過ぎる。

死ぬってことから離れ、見ない振りして生活する人が多過ぎですからな。

病院勤務の方達が、いい弾けっぷりな人が多いのは、常に死に接しているからでしょうな?

いつ、突然に自分に来るか?わからない死!です。

オイラが倒れて入院したら、
アイツもムチャし過ぎだ!
と言ってくれた先輩が、退院する前にバイクで亡くなったことをたまに思い出します。

だから、いつ来るかわからない死を怖がってもあまり意味もないんで、それより明日死んでも後悔しないように今日を生きる!を目標に生活するのがスッキリしていいっす。

そんな気持ちで今日もライブしてきます。

札幌は寒いかなぁ?
スポンサーサイト

<< 札幌ランチ | ホーム | よし!頑張れゲンタ >>


コメント

what´sマイケル!?

マイケルいましたか、良かったです!
どうしてるかな?って気になっていました。

そぅそぅ、「what´sマイケル」って漫画の主人公の猫にそっくりだから、マイケルって名前がついてるだと思いますよ!
外で暮らす猫達は今から厳しい冬ですね。

札幌も寒そうですね、でもなんかワクワクする寒さなんですよね♪

札幌ついたかな?

今札幌は雪降ってます。
今日はいつになく寒いです。風邪引かないように。
夜行きますので、盛り上がって心も体もHotになればいいな~。

札幌は雪がちらついてきました。
寒いです。
お待ちしてます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あぁ

ゲンタさんの気持ちが切り替わりつつあって
なんだかこちらも寂しいです。
仕事で現実に引き戻されながらも、まだまだ伊香保の余韻にひたってる身としては…

なんてね!札幌にはゲンタさんを心待ちにしている方がたくさんいらっしゃるんですもの。

なんだか影響されて、ギグイグ参加にあたって、自分の反省点も振り返っちゃいました。

行くまでに軽い風邪を頂戴してしまったこと
「黄金の湯」の方を入りそびれたこと
ゲンタさんをお見かけしても、いつも緊張して「楽しみにしてます」しか言えなくなること(笑)

振り返ると、ほんまに次回へ向けて目標が出来ますね!
ふふふ(^-^)

札幌、仙台…みなさまにとって素敵な時間となりますように☆


↑の方へ

宝くじが当たったら他の人に言っちゃぁいけないのと同じように、ありえないラッキーだったことを秘めるってのがTwitterなどの影響でなくなってきましたな。

あなたの言う通りっす。

もちろん、そんな大きな問題にならないようにオイラからも事務所には通達しておきますが、本当に無責任な発信者が増えてますからな。

発信者なら責任を負わねばならない。

ミュージックコンベンションでも、写真はダメって言ってたけどみんな撮ってたから、ほら!
なんてブログに出演者をたくさん載せていた人がいましたが、久しぶりにこれは怒りましたな。

わかってるくせに、やりやがったな!ってなもんです。

ありえないラッキーをなぜ?他の人に伝えたがるか?

それによって、ありえなかったラッキーが今後またなくなることすら想像できないでいる人がいるんです。

オイラはTwitterってゆう、つぶやくってゆうニュアンスが嫌いなんで、見たことありませんが、せっかくのラッキーを台無しにされたら残念ですよね?

そうゆう方は、もうラッキーは来ないんですよ。

だからオイラからは何も伝えませんが、オイラはまた新たなありえないラッキーを作れるように頑張ります。

あれだって、皆さんのムードが良かったから起きたハプニングっすからね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。