プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張った人達に幸運を!


任せる。
諦める。
許す。

この3つが出来れば、らぶ!は広がるんだ!とゆう話になりました。

なかなか出来ないですけど、心にこの3つを持っておくだけで、世の中の見え方は変わりますよね?

他人がいい思いをするのが許せない人達が日本は多くなりました。

まぁ、自分の損得はわかりやすいっすからね。

いつしか日本人は、賢さがなくなりつつあり、自分の損得しかわからなくなりつつあるようです。

他の人達がいい思いを感じる為なら、
耐える。
忍ぶ。
許す。

が粋ってもんです。

粋が蔓延すれば、いつかは自分にも粋なはからいも来て、らぶ!を感じられますわな。

損得勘定にはしれば、みんなしてギシギシな社会を作ることになる。

こんなわかりやすい方針を、日本の国は推進しないわけです。

いつしか、損得勘定ばかりな世の中。

言ったもん勝ち。

マイナス要因ばかりを掲げて、夢を追えなくなってきた。

バブルな時期に、
こんなくだらない社会に~ぃ!なんて歌詞を歌ってたバンドを馬鹿にしていましたが、今は洒落にならないかもね?

広島の人達は、手動の入り口があっても、開けて次の人を待ってくれる、とゆう話題になりました。

こんなの、他の国へ行ったらほとんど当たり前でやってます。

でも、広島に感動してしまうオイラ達。

果たして、将来の日本は?

自分の損得勘定に対してはかなり敏感になってる日本人です。

言いたい放題。

耐える、忍ぶ、許すがなくなって、自分の損得を言わないとダメ!くらいな世の中っす。

粋とは何か?

そこへ向かうのがこれからの日本人には必要なんですな。

水戸黄門も終わり、渡る世間も終わり、どうやって粋とかをこれから学べるのかな?

暴力団に対しての政策も始まったら、ヤクザ系のエンターテイメントもなくなるんだろうな。

清水の次郎長、無法松の一生、男はつらいよ、なんてゆう、今でゆう暴力団とされるストーリーも禁止になるんだろうか?

ごくせん、もダメってことになりますな。

白黒はっきりすりゃぁいいってもんじゃないっす。

耐え忍んでこそ、伝わる温かいものや、毒には毒を!じゃないけど日本のバランスを取るための必要悪ってのもいるわけです。

円周率を約3!とか言っちゃってからくらいに、日本はダメな感じになりましたな。

3じゃ、六角形っす。

そんなことを勉強としても仕方ない。

人間は平等じゃないから、平等にしようと努力するのだ!

と言う部分を履き違えてますな。

平等だ!から始まっちゃうから不平不満を言いたくなる。

オイラ、平等だったら頑張りません。

頑張ったらいい事があると思うから、人より頑張ってるんです。

それを頑張ってもない人にとやかく言われたくないっすな。

基本的にはこれ!っす。

頑張れない事情の人達には、また別な解釈で接すればいい、としています。

まずは、頑張ってる人達が堂々といい思いの出来る世の中にしたいっすな。

そして、そのパワーを持って粋な社会を作り上げたい。

それが昔ながらの日本です。

若者は、それを目指して必死に勉強して、体を鍛えて、技を磨く!に専念する。

こうじゃなきゃ!ねっ。

頑張ったら幸運がやってくる方に平等感が欲しいもんですわ。

これが本来の資本主義。

オイラは今日も、頑張ります。

スポンサーサイト

<< 松江、終わり! | ホーム | 松江だ。 >>


コメント

初めてですが失礼します

ちょこちょこ読ませていただいていましたが、初めてコメントさせていただきます。
今日のブログを読んですごく考えました。今の私は頑張っても報われない感じで、要領のいい人だけが得をしています。だからつい損得勘定ばかりして、頑張れなくなってしまっていました。まだどうしていけばいいかははっきりしていないけど、考え方は少し変えないと!思いました。私も広島の人達はどんなに小さい横断歩道も信号を守るのを見て感動しました!
初めてなのに長々と失礼いたしました。書いた方が心に留まるというか…
また読ませていただきます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

福岡の人も手動のドアでは開けたまま次の人を待ってくれます。
こういう地域は割と多いんじゃないでしょうか…?
全国くまなく行ったわけじゃないので、わかりませんけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうですねぇ…。
人の問題ですよね。
私は色んな所でドアを開けて待っててくれる人に遭遇します。
エレベーターでも。
自然と自分もやるようになってました。

さりげない気遣いができる人が増えればいいですね。
私も心がけます。


永久保存版

今日のブログは永久保存版級ですね。
熱く語るゲンタさんが、好きです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんとなく

あきらめるって言葉があまり好きじゃないので、
割り切るのほうがいいかな~
開き直るとか。それもあんまりかな。

だからこそ

諦めるってことが嫌いな人ほど、諦めると思うのが良かったりするんじゃないっすか?

ひとつを諦めずにやってるけど上手くいかない時に、さらに諦めずにやるとストレスにもなるし、余計な時間もいるし、諦めて次!にトライしたほうが新たな道が開ける場合がありますよ。

オイラは最近はさっさと諦めるんです。

握ってるものを手放さないと、次の物は掴めない、って感じです。

諦める勇気は大変です。

が、やはり諦めるって最終的にはらぶ!に繋がるように思ってます。

だって、全ては上手くいきませんよ。

ある程度で諦めないと、みんなして沈没するか、いがみ合いの素となりますからな。

オイラは本気で取りかかった事の3割が上手くいくように頑張ったらいいのかな?と思ってます。

4割以上、打てるバッターなんていませんぜ。

だから、7割は諦めます。

執着しないのも、らぶ!っす。

耐える。
忍ぶ。
許す。
でまた韓国ネタで申し訳ありませんが
韓国ドラマでキムタックパンというのを思い出しました。
どんなに辛い目にあってもそれに耐え
ひどいことをした人に対して許している姿をみていると
とてもこころが和まれ元気が出ました。
自分には難しいだろうけど。

今執着しつづけていて諦められないものでちょうど悩み中でした。
諦めて別の考えを持って続けていくのか。
まったくやめてしまうのか。

なるほど

コメントをありがとうございます。
うまくいかない時はいつまでも執着していないで、
別の新しい方向に向かってみるってことですね。
諦めるって言葉にはマイナスのイメージがありましたが、
ポジティブな意味もありますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。