プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



へんくつやに行きました


やっぱり広島に来たらこれ!

お好み焼きっす。

関西のお好み焼きとは別物です。

料理的には、関西のお好み焼きに比べたら、手を抜いた感じ。

クレープの上に具を乗せて、かぶせて、おしまい。

その代わり、素材の味がグッと引き立つのは広島のほうです。

同じ名前でも、違うものとして食べなきゃいけない。

粉もん、とゆうより、キャベツのクレープ包みソース味です。

昼ならば、オイラはへんくつやに行きます。

ここはひたすらお好み焼きを食べさせる店。

夜のお好み焼き屋は、どっちかと言うと鉄板焼き屋でして、〆お好み焼きには届かないことが多いっす。

ほっぺたが落ちるような旨さはないけど、食べないと気がすまない魅力があります。

食べてると、何層にもなってる具がバラバラになって、キャベツだけを食べてたり、もやしだけを食べてたり。

これが飽きのこないポイントですかね?

なぜか、広島では毎回、食べずにはいられません。

広島のお好み焼きに、表現力のヒントがあるかも知れない。

なかなか深い食べ物ですぜ。

<< 広島の夜 | ホーム | あと一週間! >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

体の組織が…

ゲンタさんの体は、きっと小麦粉出来ています。
お好み焼き、美味しそうですね。
しかし、栄養のバランスには気をつけて下さい。

広島!

広島のお好み焼きもおいしいですね!
キャベツとソースのおいしさが味わえます。
でも表現力までは感じませんでした…
深いなぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


