プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


誠に申し訳ありません

本当に申し訳ないですしご迷惑もかけていますが、オイラは、マナーとかルールとかモラルって言葉自体が嫌いなんです。

個人的な好き嫌いの問題でして、しかし嫌いなのは直せません。

嫌いな理由は、そんな言葉で人間を縛ってはいけない!とオイラが勝手に思っているからでして。

これらの言葉からオイラが感じるのは、マニュアル的な略式なんです。

結局は、自由を奪う言葉だな、と感じてしまう。

自分の開放!をオイラは推進してます。

そして、思いやりや想像力があれば、もっと素敵な世の中になると信じてます。

そして、日本人の大人にはもっと、自己責任を感じてもらいたいとも思っています。

なにより、自由な発想によって、心が豊かになりたいと願ってるのです。

いろんな出来事に対しての想いで、きっとシンプルなこの言葉を使われる人達もいらっしゃると思いますが、その言葉の力によって自由は奪われてしまうと感じてしまうのです。

マナーは、所変われば変わってしまうものです。

自分自身がマナーのいい人間とも思ってませんから、オイラは皆さんに強制するなんてことはおこがましく感じてしまう。

ルールも、赤信号を守るより、車を良く見るほうが人間的だ!と思うタイプですし。

モラルなんて、難し過ぎて本当の言葉の意味さえわかっていません。

ただ、社会をまとめるにはこうゆう言葉で縛らないとまとまらない、ってのも理解しています。

それは社会を仕切る人達から発信する言葉かな?と思ってます。

しかしながら、単純にオイラは嫌いなのです。

オイラはもっと隣人の間で生まれる化学反応的な情や想いを一番に、感じていたいのです。

オイラが嫌い!と言うことも同意してもらいたくて言ってるわけではありません。

皆さんが使うことにも構う気持ちもありませんし。

ただ、オイラには向けないでいただきたい、と言うお願いです。

その内容がともあれ、言葉が嫌いなのは直せません。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

スポンサーサイト

<< 広島の夜 | ホーム | 人として反省中 >>


コメント

何が起こったんですか?

また非公開のご指摘ですか?
ここは、皆で宮古島を感じあったり、ゲンタさんを応援するところではないですか?
活字は人を簡単に傷つけます。
らぶの精神で語り合いたいです。

そうではなくて

どちからと言うと、これらの言葉に敏感なオイラが、これらを何気なく使った人達を傷つけることとなる方が多いと思います。

さらりと交わせない事となり、ついつい反応してしまうのです。

オイラとしてみれば、人対人としてのコミュニケーションとして苦手なものについて返事をしたとしても、受け取る側、しかもツアー中ですから、オイラが想像するよりずっと相手を傷つけてしまうことになるようです。

このブログでも、昔っからこれらの言葉は嫌いだ!と言ってきたのですが、ツアー中ですと今まであまりここに来なかった方が何気なくオイラにこれらの言葉を向けてしまうようでして。

それに対して、どうしても過剰反応してしまう自分がいるので、今ここで申し訳ありません、とお伝えしたまでです。

理解しにくい内容とは思いますが、そこにこだわって今まで生きてきたので、自分自身で変えることができない部分です。

本当に申し訳ありません。

思いは言葉にすることも大切。でも、のみ込むことも大切。皆、お互いに。

こんにちは、ゲンタさん。

昨夜の 酔っ払い、迷子中継 は私 個人的にはほっこりしました。

あのようなコミカルに状況を書き上げるだけではなく
感情を少しスパイス効かせて隠し味に盛り込んだ文章なんて
ただの酔っ払い が書けるものではありませんぞ(◎-◎;)

ご意見されてしまったことがどのようなことか
わかりませんが。

ところで、今 水木兄貴が ゼーッッット!! と叫びながら
アニソンメドレーを歌っていました。
ドラムのテンポ、早ッ!!
ベストalbum、発売中~! とテロップが。
確か、ゲンタさん このalbum作成時に実際のビートを兄貴に気に入られてドラム全曲参加って話題もあったよなぁ、、、なぁーんて思い出しました。
ゲンタさん、あんな早打ち、すごいですねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

客観的に見ててゲンタさんの気持ちは伝わってると思います。
正直彼女の意見もわかります。
それがモラルかはわからないけど、みんなが楽しめる様に思われたこととも。
私も同じこと思ったかもしれないから。

でもゲンタさん意見をまげないでどんどん発信して下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だったらミクシィにまでしゃしゃり出て、意見するの止めたらいいんじゃないですか?
ここで、ゲンタさん大好きな人たちのコメントだけをもらっていた方が平和です。

ゲンタさんも大変ですね。
お察しします。

嫌なことは我慢しないでいたほうがきっといい道が開けます。

頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり

すみません、やはりライブハウスでのヒールはマナー違反だと思います。
それは踏まれると、爪が割れるくらいの凶器だからです。
あの細いヒールに体重がかかるんで…。
マナー違反というより、踏んだら痛いでしょうって、ヒールで参加する人に考えて欲しいと思います。

ゲンタさん。
喧嘩売られてますね。

オルケスタデラルスのライブに行く時には、女性はヒールは必需品ですね。

マナーは場所によって変わるっておっしゃってたのがわかります。

私の某SNSのアーティストコミュでの発言によってこういう事態になってしまったんですよね。
ゲンタさんのブログを楽しみにしていらっしゃる方々に不愉快な思いをさせてしまって申し訳ありません。
このブログではこういう書き込みをしてもしょうがないと分かっているのですが、やはり最後に一言言わせてくださいね。

ゲンタさんから返信をいただいてから、言葉を探していました。でもゲンタさんが常々おっしゃるように文字だけで自分の思いを伝えるのは難しいです。うまく伝わるかは分かりませんが…。

あのコミュでの書き込みはアーティストさんが好きで今回のライブに行かれる方へ向けて書いたものだったので、安易に"マナー"という言葉を使いました。
もちろん、ゲンタさんがあのような自由を縛る言葉を好まないのは知っています。

ライブは私が本当に心を解放できる場で、一番の趣味です。
私個人の意見としては、いままで何の関わりもなかった大勢の人たちがあの狭い場所に集まるという意味で、自己責任で行動するとともに、周りに対する"ある程度の配慮"が必要だと思っています。全員が全員というのは難しいですが…、自分が嫌だと感じることは他人にはしない、というレベルのつもりでした。
もちろん、ヒール問題だけではありません。
ゲンタさんに言わせると、「大人なら…」となる事でしょうけどね。

ただ、あの書き込みでお名前を出してしまったことに、猛烈に反省しています。
それによって、まるでゲンタさんやもうひと方の意見のようになってしまいました。
また、このブログに飛び火させてしまったことも。

ブログの更新、楽しみにしています。
お体に気をつけてプレイしてきてくださいね。

トゥーティッキさん

申し訳ないです。

あなただけではなく、このブログでも、ついついあのような言葉を向けられるとムキになってしまう自分がいます。

それによって傷つけてしまうこともわかり、ここで謝罪とお断りをすることにしました。

周りの受け取り方がが、具体的なことになっているようですが、あくまでもその内容と言うより、個人的に嫌いな言葉に反応して、自分からは発信はしない!表示をしたかったのでこんなことになってしまったわけです。

すみませんでした。


オイラも自分が絶対に正しいなんて思っていませんが、生き様として信念を持って貫いている部分であります。

それによっていろんな意見が出てきて、オイラも勉強になりました。

今日も広島のライブ、思いっきり頑張ります。

コメント、ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


