プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チーターのびーたぁー

スタンディングツアーってのをやってます。

ライブハウスね。

ま、ライブハウスって言っても、椅子のあるライブハウスもあるし、もしかしたら椅子があるライブハウスの方が音はいい感じかもね?

スタンディングのライブハウスは、やはり爆音バンドが多いせいか?ステージの中の音が吸音されてて、生音が響かないっす。

思ってたより、繊細なサウンドを出しにくい。

あとは長年の技で、繊細な感じで届け~!とプレイしているわけです。

でも、熱気はスタンディングだからこその盛り上がりがある。

ライブが、演奏者とオーディエンスの駆け引き、まわりくどいからシンプルな例えにすると、メイクラブのようなものとするならば、熱気を感じるスタンディングのほうが、オーディエンスの気持ちよい瞬間をキャッチしやすいのです。

そして、やはりミュージシャンはオーディエンスをイカセルのが仕事ですが、一緒にイケたならばらぶ!が深まるってもんです。

でもね、オイラもいい年齢になりましたが、オーディエンスも共に年齢を重ねてたりするんで、スタンディングってのもなかなかキツいんでしょうな。

オイラはクラブや野外ライブが好きだし、今でも見に行くほとんどのライブがスタンディングっす。

やっぱりスタンディングは、全身で音を受け止められる良さがありますな。

そ!スタンディングツアーは、オイラは後ろのほうでいぶし銀なプレイを心掛けてます。

要は、目立たぬようにしている。

ベースのオジサンがアーティスト化してますからな、三人でいろいろやったらなんだかわからなくなるかな?と。

オイラは、ひたすらサウンドを支えることに燃えてます。

ベースもギターも、飛びながらとか、歌いながらなんで、揺れます。

それをなんとか揺れてないように聞かせる仕事っす。

こうゆう立場も嫌いじゃないっす。

グッとくる瞬間や、身体にスッと音を送り出す瞬間を作りたいっす。

でも、なかなかそのフィーリングが出しにくいのもトリオバンドならでは。

もっと複雑な味わいになるように、周りには音やプレイで示していますが、まだまだ奥は深い。

さ、今日帰ってきたばかりで、明日から小倉そして佐世保と行ってきます。

次に帰ってくるのは伊香保の前々日。

忙しいっす。

伊香保が終わったら、札幌?

札幌の翌日は仙台のクラブでDJしますぜ。

よし、寝よう。
スポンサーサイト

<< いざ小倉へ! | ホーム | 二日酔いにはスンドゥブ! >>


コメント

お忙しい毎日をお過ごしなんですね。
体調はいかがですか?

派手なパフォーマンスはなくても、
川崎初日では、ゲンタさんの笑顔に
釘づけになって^^
こちらまで笑顔になれました。
本当に楽しいライブで、
元気も沢山もらえました。

今度は伊香保でどんなライブになるのか、
本当に楽しみです。
暖かい地方に住んでいるので、
癒しませんとお話しされてましたし、
伊香保の寒さが吹っ飛ぶくらいの
熱いライブを期待してます~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶりのゲンタさんの音。すごくうれしかったです。
伊香保には行けませんが、また次を楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。