プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


秋晴れ!

今朝は、これぞ秋晴れ!と言える天気の川崎でございます。

空は青く澄み渡り、太陽の光もやや黄色が混ざったような柔らかな光。

時折吹く風で木からは落ち葉が舞い、オイラが想いにふけやすい秋の風景となってますな。

秋のアルバムと言えば、オイラならスパイロ・ジャイラのモーニング・ダンスをあげます。

良き時代のフュージョンアルバム。

肉声は入ってませんが、楽器の音だけで描くポップなアルバムです。

そして、良質なフュージョンのラスト期なアルバムかもしれない。

これ以降、インスト音楽は無闇なテクニック披露音楽へ移行してしまい、夢も幻想も見せてくれなくなるアルバムばかりとなり、フュージョンは音楽とゆうよりオリンピックみたいになってしまうのでして。

食べ物も、腐る前が一番旨いと言われるように、音楽シーンもそのジャンルがダメになるギリギリに名作が誕生するのですな。

今日は、明日からの準備と、伊香保の細かい宿題を片付ける1日っす。

日中が短くなってきたんで、さっさとやらないと、ね!

明日は新潟かぁ。

明後日は金沢っす。

カニにはまだ早いのか?

そして、すぐ西の旅へ!

西の旅から帰ったら伊香保ですからな。

やっぱり今日は、伊香保の宿題をやらないと、っす。

それにしても気持ちいい秋晴れ。

あと10分くらい、お日様あびてから行動しますわ。
スポンサーサイト

<< いざ新潟へ! | ホーム | 冴えない1日 >>


コメント

おぉ!

蟹はまだ早かった!乗り打ち・夜走りとは、疲れが溜まりませんように。
冷酒に「のどぐろ」が美味かったのにね。。。

金沢の美味しいものって何だろう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

解禁。

金沢は、昨日カニ漁解禁になりました。
店頭にはすでに並んでます。

買ってこようか思案中。

やっぱり「香箱」ですよね。

おぉっ!

カニ解禁っすか?

やはり香箱カニっすよ。

あれぞ玉手箱っす。

あれとキリッとした日本酒があれば、何もいらない。

金沢へ向けての楽しみが増えましたぜ。

夢の香箱ガニ!

いつもタイミング合わずで食べたことないのですが、
月末には食べられるぅ~。
(ゲンタさんとは、入れ違いの旅ですが)

宝箱のために、お仕事頑張りますo(^▽^)o



スパイロ・ジャイラ

ポップでいいですね!
爽やかな風が吹いてきました♪。

フュージョンといえば、
高層ビルの開かないガラス窓から見える景色、な場合が私には多いのですが、
スパイロ・ジャイラは温度も湿度も匂いも感じられて、とってもいいです!

フュージョン、確かにオリンピックな感じの時あります。
そんな時には、分かる人にはカッコイイんだろうなぁ、と置いてきぼりの寂しさを抱えたまま、そっ、とその場から離れます。

いつか、わかる日が来るかもしれないから、窓は開けたままで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


