プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストリートミュージシャン

我が町、溝の口駅にはたくさんのストリートミュージシャンがいつもいる。

これがなかなかレベルが高い。

なんかムードもいいのだ。

ストリートでやってるわりには、ちょっと集まってしまった追っかけ風の数人を中心にやっちゃってるミュージシャンをよく見かけるが、だったらストリートでやるなよ!と。

ストリートなら、町ゆく人達を相手に、惹きつける音楽をしろ!と思うのです。

それが我が町のストリートミュージシャンには少ない。

中には、スカウトしたくなるほどいいミュージシャンもいる。

今日のミュージシャンも、フォーキーでいいぜ。

だが、ストリートミュージシャンは多いし、音楽大学まである我が町にはライブハウスがない。

今、いろんな人達に、溝の口にライブハウスを作りましょうよ!と話をしている。

ギャバ200人くらいのあまり大きくない、大人も楽しめるライブハウスが欲しいのさ。

いつになるやら。
スポンサーサイト

<< 甘い夜プリーズ! | ホーム | 疲れてたんだぁ? >>


コメント

私も大賛成です!!!
「音楽のまち川崎」ですもの。

私も溝の口のストリートミュージシャンは、ちょくちょく観聴きしていまして...上手い人いらっしゃいますよね。
ライブハウスでやってるって人もいるんですよね。

そう、ゲンタさんが仰る通り、ライブハウスをそのまま持ってきたストリートの音楽ではなくて、私もストリートはストリートの音楽で盛り上がっていて欲しいなぁと思います。

私、アンデスちっくなあの方達、結構好きです。

ストリートで盛り上がるだけではなくて、やっぱり溝の口にライブハウス欲しい?
あちらの音大は、クラシックだけじゃなくて、ポピュラーの学生さんもおいでのはずですし...。
それに、ミュージシャンの方がこの街には沢山訪れていらっしゃいますよね?
お酒だけど...。

音楽でもっと盛り上がるべき場所だと思います!!!


...ライブハウスって、どうやったらつくれますか?

真面目に考えてみたくなった。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。