プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反省会

飛行機の中で、ずっと次回のミュージックコンベンションのことを考えていました。

気の早いことですが、大きな変化もつけないと、かな?と今から悩み始めてます。

抱えてる悩みはいくつかあります。

それを常に頭に置きながら活動して、何かのタイミングでピタッとハマるアイデアが来るのを待つのです。

ただおもむろに待つのではなく、テーマだけは決めて待たなきゃいけない。

まだ、ミュージックコンベンションの次回のテーマがフワフワでして。

タイミング的には今年中にはテーマをはっきりしてないと、ブッキングが出来なくなる。

だからもう、時々はミュージックコンベンションのことを考えていく必要があるんですな。

鹿屋でも、札幌でも、ミュージックコンベンションに来てくださっている方にお逢いしました。

それで考えるきっかけになったようですが。

ま、この前までの二週間は何も考えられない日々でしたからな。

と言いながら、先日のチッタのライブの音源をかけてしまった。

耳が反省会モード。

ん~、相変わらずドラムとベースのリズム解釈がズレてるなぁ。

15年、ずっとズレてますからな。

トリオバンドとは、ズレてる美学なんだろうな?

オイラはとくに、サルサやってるんで、一拍目のないベースに慣れてるからな。

中村さんは一拍目命!だからな。

国が違うミュージシャン同士みたいなものなのさ。

お互いに、フロントに対して、いいと思ってアプローチしてるんだが、表現法が違っちゃう。

ズレたままのトリオバンドなのさ。

あの2日間の音を聞いて反省中のオイラ。

多分、聞いてない中村さん。

反省しても、またどんなベースラインを弾いてくるか?わからないからな。

あぁ、中村さんの勝ち!

オイラは負けっぱなしで頑張ります。
スポンサーサイト

<< 帰ってきたぜ | ホーム | 朝カレー! >>


コメント

ゲンタさん、おかえりなさい。


トリオバンドの醍醐味を感じることができるライブに行く機会が与えられたこと、本当に嬉しく思います!
音楽の新しい扉を開けてもらった感じです。


観ているお客さんとしては、楽しい!かっこいい!や感動で、あっとゆう間にライブの時間は過ぎてしまうのですが、そうやって進化してゆくのですね。


たいしたことではないですが、負けるが勝ち!ってこともいえますしね!

なんだか奥が深くて、ますます次のライブも楽しみになってきました!



そういえば

しこちゅーのトリオ時間に
お三方、「僕たちいつも合わないね」って、言ってましたね(笑)

息ぴったりじゃん!って思いましたけど。

正直、小さなズレや違いは分からないのですが、
今までやってきた積み重ねによるお三方のチームワークの良さは感じてるし、私が「好き!!」と思えるパフォーマンスです。

私の今年最後のトリオバンドまであと一週間。
少し前まで、体調と季節の変わり目による肌荒れがピークを迎えてたのですが、
当日までにはプルプルすべすべになるように頑張ります(笑)

ズレてる?

リズム解釈の違い。深いですね~
その違いから、ライブのその時々の空気感が出てくるのかな。
微妙なバランスというか。
キタローさんが勝ちでゲンタさんは負けっぱなしって、
笑ってしまいました。
キタローさんのマイペースぶりもいいですね~
ゲンタさんが反省して悩んで、キタローさんは自分のペースで、
でも山崎さんのことを思っているのは同じで。

全身で音楽を感じられるライブ。東京も楽しみにしています!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。