プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


札幌のランチ


ニューヨーク、京都、札幌(帯広もだが)に共通していることはな~んだ?

それは、街が升目で出来てるんで、わかりやすいわけです。

オイラは昨夜、bird姉さんに付き合い、3時まで飲んでいました。

でも、〆のラーメンは我慢したし、夜もほとんど食べなかった。

だから今、腹がペコペコなのです。

今回は、札幌駅の近くのホテルなのだが、そこから目的のランチに行くまで、イメージしてたより遠かった。

升目な街は、ついつい歩かされます。

飢えて倒れそうなのを必死に頑張って向かってます。

だいたい、大きな駅の前ってのは閑散としてるもんですな。

楽しいポイントは、ちょっと離れて存在するもんです。

二年ぶりの札幌は、土地勘を戻すのに精一杯。

そして、腹減って倒れそう。

あ!狸小路、逆に来ちゃった。

かなり遠回りしております。

昨夜も、ライブが終わってダウンか?と思ったら、元気が出てきまして。

今日もなかなかいい感じ。

やはり、精神的に疲れる日々だったのでしょうな。

どうやら、かなり身体は出来てきたみたいで、全身に力がみなぎっているのです。

今朝も起きがけに腕立てしちゃいました。

だから、筋肉がランチを求めているんです。

お!ようやく目的の店が見えてきました。

そう、牛亭です。

ハンバーグっす。

店内は、服に匂いが移るほどニンニクな感じ。

今日のオーダーは、レギュラーをミディアムで!

レギュラーは、中がまだ生なのです。

偉いなぁ。

ちょっと前なら、間違いなくビッグにご飯大盛を頼んで、一日中苦しんだのに。

男は、大盛!とゆう考えがなかなか抜けませんでして。

ワイルドになるなら、大盛!って思っちゃうから肥るんですな。

最近は、全国に牛亭のハンバーグを真似た店が増えてきているみたいだが、やはりハンバーグは牛亭に限る。

久しぶりのハンバーグを一口!

ナイフなんて使わなくっても切れちゃうクリーミーなハンバーグさ。

ソースは、ニンニクとコショウの効いたピリッとする甘くないソース。

最近は、その土地で一番食べたい味を思い出して、新たな冒険より、確実なリピートを選んでます。

札幌だって、何度も行けるご時世じゃなくなってます。

ちょっと前までは、毎月のように行ってたのに、ね。

よくよく考えると、このペースじゃ生きてる間に数回っす。

だから、冒険よりリピートを選んでしまう。

確実だし、ね。

オイラがデビューからやってきたbirdのようなミュージシャンも、今やベテラン!と若手ミュージシャンには見られてるわけです。

オイラも芸歴30年。

仕事を始めた頃にはまだ生まれてなかったスタッフとかいるわけです。

信じられないけど、ミュージシャンとしては残ってる時間帯のほうが少ないようで。

だから、旅もいちいつグッとくるようになりました。

そりゃ札幌には旨いものがたくさんあります。

その中でもオイラは、今は牛亭のランチのハンバーグが一番!

身も心も、洋服もニンニク臭くなって、これぞ!札幌の昼間なのです。

札幌に来たら、佐々木穣の警察ミステリーを読むべき。

リアルに街とリンクしますぜ。

さ、帰ってシャワー浴びて、ぼ~っとしますか?

スポンサーサイト

<< 男気? | ホーム | やった! >>


コメント

クイズ!はずれた

答えは、食べ物だとばかり思ってました。
食いしん坊なだけですわ。

美味しそうな写真
ハンバーグのいい匂いがしてきました。

ぼ~っとしていますか?

しかしこれ、スゴいボリュームで美味しそうですね!

私は今夜バースデーパーティーがあるのでランチ控え目にしました。
写真を見てお腹がグーです。

最近甘いのをよく食べるんです。
おやつはもちろんのこと、食後のデザートに~とか、おめざに~、とか。
ほんといい加減にしないとあきません!

とか言いながらも、北海道のスイーツ、チーズをこってり使ったのを食べたいわあ~と思ってる始末です。

メタボラ読んだんですけど、まだ小説の中から抜け出せず、アキンツはどうなったんかなぁ…などと心配したり、先のストーリーを考えたりしてしまいます。

入り過ぎた小説は夢の中までやってきます。

司馬遼太郎の関ヶ原は、三成とデートしましたし、はたまた島左近にも恋してしまい、島左近とのデートなんて、三成にバレたらどないしょ… とか頭の中でグッチャグチャ、、阿呆でしょ?

また面白い本があったら教えてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

牛亭

以前、ゲンタさんが牛亭を紹介してくれたので、
札幌に行った時に食べてきましたぁ~

升目を歩き行ってみたが、その日はお休みだったので
調べて、サッポロビールファクトリー?
なんだかよくわからないトコまで行ってきましたよ!!

めちゃくちゃ美味しかったです

次回は、升目で迷うことなくたどり着き、二階に上がったあのお店で食べてみたい

また、美味しいお店
紹介してくださいね

おいしそう!

北海道はまだ行ったことがないので、
牛亭のハンバーグ、札幌に行ったら必ず食べます!
やっぱりおなかペコペコで行くのが、一番だと思います。
birdは姉さんなんですね~かっこいい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


