プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



眠いを超して、キツい!

今日が早くからの行動なんで、緊張して何度も目が覚めましたわ。

疲れで起きられなくて遅刻!なんて、ヤバイッすからね。

おかげさまで、余裕の羽田着。

すでにゲートにいます。

昨日のライブの打ち上げとか、余韻とか楽しむ余裕などなく今日は札幌へ!

内容はよくわからないのですが、パフォーマンス集団のライブ中に演奏を一時間近くやるらしい。

しかも入れ替えあり!の2公演。

あまり考えないようにしよう。

ひたすらプレイするのみ!だ。

いやぁ、トリオバンドは難しい。

ちょっとしたバランスで味が変わってしまう料理のようだ。

砂糖も塩も入れなきゃいけない味つけに対して、何かが多過ぎれば、甘い味になったり、塩っぱくなったりする。

オイラは絶妙な塩梅ってのを目指しているのだが、甘いものは甘く、塩っぱいものは塩っぱくすることがポップな表現とする、昔からの日本の音楽業界の習慣があったりする。

それを超えた表現をしたいのだが、ひとりではやりきれないわけでして。

そんな味つけを完成させるのが、オイラにとっての今回のトリオバンドツアーでして。

他のバンドでは、もうすでに出来てきてることでして。

これからのライブは、大味じゃいかんのです。

ラストに爆音で、腕振りしたらいいライブ!なんてダサい風潮を変えたい。

ミディアムテンポの曲とかで、中間の時間帯でグッとこさせてもいいじゃないか!と思うのです。

安心なパッケージで、形式上の盛り上がりなんていらないっす。

もっと、個々が感じたままにグッとくるライブを作り出したいなぁ。

なかなか説明が難しく、周りにまだ伝わっていきません。

だから、無闇に音量が上がるし、こっちがプレイしづらくても、会場が盛り上がるなら!というライブの作り方をしてしまう。

いやいや、まずはバッチリ演奏させておくれ!と思うのです。

まずはミュージシャンあってのライブ!じゃないと、この先はお客さんを納得させられませんからな。

そのニュアンスが出るまで、必死に説明もし、プレイを聞かせ、近づけるように頑張ります。

ガキのバンドじゃ出来ない音を出さなきゃ、っす。

さ、札幌に向かいます。

<< もうすぐ、自由だ! | ホーム | いざ、川崎へ! >>


コメント

Hav'a.GOODY.day-!!

おはようございます!

すでにゲ-トにいらっしゃるとは。。恐縮ッス〃

ツアースタート。お疲れ様でございます!
音色のグルーヴ。ありがとうございます!!

ほんと『いい塩梅』とか『いい・加減』とかって、
本来、素敵なニュアンス含まれてる言葉だよなぁなんて感心しちゃいました(笑) 国語のお勉強できちゃった-♪ラッキィ♪

音色の混ざりあい。声の紡ぎだす世界。洋楽観点的な雰囲気。
たくさん堪能出来るコトに感謝です☆
ありがとうございますデス☆


では。では。adiosです〃
空の旅、時間速いけれども(苦笑)少しでもゆったりとしてくださいね-!

今日も素敵な1日をん☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です♪

忙しいですね~(^^;

THE!ミュージシャンて感じな日々で。

来週、新潟までトリオバンドを体感しに行きます!


どんな感じなのか・・・
前知識何も入れずに、当日生を感じます(o^o^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

空の旅

札幌で、美味しいご飯が食べられると良いですね。

札幌の人たちは、もうコート着てるかな?
今日の我が町は、カーディガン一枚羽織るくらいで丁度いい塩梅です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


