プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



今日も晴れ!

昨夜は、帰宅したらそのままベッドでしたわ。

眠れるときに眠っておかないと、ね!

肉体的疲労感も物凄いのだが、やはり脳みその疲労感が一番。

毎日、違ったライブをやってきたんで、毎日の切り替えが大変っす。

寝るが一番!

で、起きて身体チェック!

まだ今日も叩けそうな感じっす。

身体の筋で痛くない部分がない!くらいにならないと、シャープなプレイができない。

これ、昔っからでして。

絶好調な身体だと、プレイはガタガタなのです。

疲れて、元気ないくらいがちょうどドラムセットに収まりがいい体調なのです。

調子いいと、余計なパワーを演奏中に使ったり、打ち上げで暴れたりで、結局はこんな体調になるようになってます。

身体中が痛いのがベスト!なんですな。

今回は、中村さんも音量を控え目にしてくれてるし、バンドとしても音量の上げ下げをかなり意識してるので、大変にオイラはプレイしやすい。

なんてったって、ライブは人前でやってこそ生きるのですが、昨日のお客さんのエネルギーは熱かった。

あの熱さがあってのダイナミックスの表情表現なのでして。

エロスですな。

エロい感じで表現できます。

ドラムは打楽器なので、メロディーやコードがない分、エロスを表現したいわけです。

ただ、ドカドカやるのは好きじゃない。

音の波を作るのも、曲順が決まっているにせよ、その日のオーディエンスの盛り上がりと自分達の仕掛け方から生まれる、その瞬間の波を作り出したいのです。

ライブのラストに絶頂がくる必要もないし、ね?

さりげない部分で絶頂感を感じでもらえたりしたら、一番素敵だな?と思うんですが、それが日によって違ったら面白い。

やっと、腕振りして終わらないライブが制作できました。

これからライブの真髄を見せていける、感じ合える時代へのスタートっす。

楽しいっす。

さ、今日はどこが膨らむライブになるのかな?

早く夜になって、ライブをやっちゃいたい気分っす。


<< いざ、川崎へ! | ホーム | 初日ってな! >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


