プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


覚える時期

NORAのバースデーライブのリハーサルをしてきたぜ。

マニアックなライブになりそうな。

リハーサル大変だったもん。

めったにやらない曲ばかりやるんだぜ!

昨日と今日で、どれだけの新しい曲が頭に入ったんだろ?

でも、ライブが終わると忘れちゃうんだな、これが。

忘れていくのもテクニックっす。

忘れるのは曲だけじゃない。

一番忘れてしまうのが人。

常に新しい人と逢って挨拶するので、忘れてしまうのです。

ごめんなさい。

あんなに好きだった娘さえ、名前を思い出せなかったりする。

人生で考えると素晴らしい機能っす。

最近では、宮古島の人達の人数分、誰かの記憶が消えてます。

昔、先輩の山木さんや島健さん達の忘れっぽさを笑ってたのが、自分がそんな年齢になったら忘れっぽくてね。

これはいわゆる極意かも?

出来れば素敵なことは忘れたくないんですが、見事に嫌な事は忘れていきます。

幸せなのです。

そう願っているからかな?

三途の川を渡る時には、嫌だったり辛かったりした思い出は全て消し去り、美しいことや素晴らしかったことや感謝で頭をいっぱいにして渡りたいっす。

でも今は、覚える時期っす。

忘れたら大変!

やっぱり、忘れるより覚えるほうが能力を使います。

忘れるについては、お任せください。
スポンサーサイト

<< 要領良くとか贔屓とか | ホーム | 始まったばかり >>


コメント

忘れること

いろいろなことを忘れっぽくなってきています。(年令?)
ただ、最近思うのは、忘れることも必要かなと。
忘れることは悪いことではないと思うのです。
反省も大切ですが、くよくよしても仕方がない。
少し前の東京新聞に「苦の元は記憶にあり」という記事があって、
なるほどと思いました。
でも、忘れてはいけないこともありますね。たくさん!

忘れる。。。

嫌!な事の方が残るものですが。。。

あ、そうでもないか・・・。

楽しい事だけを憶えている方々。。。

幸せやわ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


