プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


帰路に思う

帰路の車窓から、知らない町の流れてゆくのを見ながら思ったんです。

音楽の下に、シコチューへ!岡山へ!いろんな場所から集まってくださる皆さんがいたことを。

そしてもう、いつもの町でいつものように生活が始まっていることでしょう。

オイラも帰ってきました。

町の人達は、怒涛の3日間、あんなに激しくライブをやってきたことなんて知らないから、トボトボと歩いて帰ってもみんな知らんぷりです。

悲しさや淋しさを誰かと分かち合っても、悲しさや淋しさが増幅したりするんで、ひとりで過ごしたほうがいいけど、楽しかったことや感動は誰かと分かち合いたくなります。

だけど地元には怒涛の3日間の片鱗すら知ってる人はいないのですな。

まぁ、仕方ない。

そんな時に、ここがあって良かったな、と思うのです。

皆さんがどんな町で暮らしているのか?知りませんが、ここで繋がり、楽しかったことや感動を分かち合うことができる。

ありがとうございます。

無事にご帰宅されましたか?

また、音楽の下でお逢いしましょう。

お互いに元気に、頑張りましょうぜっ!
スポンサーサイト

<< 覗いてみてます | ホーム | お疲れ様っす >>


コメント

そうなんですよね

10日の夜しこちゅーから大分へ帰り着き、今日お仕事へ言った訳です。

そこでゲンタさんとおんなじことを思いました。

まだまだ私の心は興奮していて、誰かとこの興奮を分かち合いたい!語りたい!と思うのですが、
会社にいるのは、いつもよりちょっぴり多い連休をゆっくり休むことに費やした人たちばかりなのです。
始まる会話はいつもと同じ。
もちろん、しこちゅーであんなに濃く熱く充実した時間が流れていたことを知る人がいないのです。

そこで、夢の2日間から急に現実に戻りました。
なんだかちょっぴり寂しいです。

でも、残り少なくなってきた2011年、まだまだ私にはたくさんの音楽イベント(お芝居もね)が待っています!
最後にもう一度ゲンタさんともお逢いできるはず。
そのときにはまたこちらに立ち寄らせていただきますね。

ではでは、楽しみにしておりますよ♪

お疲れ様で~す

という私もさすがに3日間でだるだるです。
はいつくばって会社行きました。
音楽三昧な3日間 
これをいいね!と言ってくれる人もいれば、
何してるの!と怒られもし
おっかけとひとくくりにされ、又それとは違うんだけど。
となんか色々考えてしまいました。
おもしろいイベントだから旅行がてら
その土地のおいしいものを食べ、観光しながら
音楽も楽しむ行動は中々理解してもらえなくて。

行ける間はどんどん行きますので楽しいイベント一杯作ってくださいね!!

それにしてもデラルスのサウンドチェック見れたの
本当にラッキー 2倍楽しめた気がします。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは、ゲンタさん。

この3日間、ゲンタさんが関わった熱かったり、緩かったり、、、と様々な形でpassionを感じられたであろうイベントに今回は参加出来ませんでしたが、
私も友人宅屋上でのワイン会+BBQパーティーfuturing都内花火大会からはじまり、全くスタイルの違うliveを連日満喫した休日でした。
様々な異なるpassionを その瞬間を惜しみなく 楽し見尽くしたので、
楽しすぎた分、今日はぽっかり空洞が出来てしまっていました。
そんな萎えた気持ちで読んだ
このホッコリさせてもらえるブログの文面に
明日は頑張ろう! と思い、今夜は休める気がしています。

私も、ゲンタさんのブログがあって良かった。。
そう感じるうちのひとりです。

有り難うございます。

そして、おやすみなさい。



今年は・・・

何だか、「キタローさんと少しだけ一緒の気持ち」に
なれたかな?な感じでした(笑)

「木の屋さんの挨拶」に反則を感じながら、ボロ泣きしました。
(宮古島で、ピストル君のMCに泣いたように)

でも、「音楽」がありました!
日常の「不本意」も「不甲斐なさ」も忘れさせてくれる
「音・楽♪」が、あそこにありました!

友達から空港に送って貰い、友は「岡山」に向い、
今日は、それぞれ「昨日とは違う日」を過ごしていると
思います。

ありがとうございます!

「楽しめる空間」を作ってくださる事に感謝!

演出には、いろいろ・ごたごた・・・。
言うかも知れませんが、そこには「愛」があるんです。

ここは良いですよね。

同じ時間を共有した方々に会える!

そしてまた、行けなかった会場の様子を知ることができる!

いつもの生活に戻って思ったのは、この生活があるから、あの時間が夢のように感じるんじゃないかな、って。

帰りの新幹線で、また頑張ろう!って思いましたよ。

私は、淋しい時や悲しい時には、独りじゃあ耐えきれない。

宮古島に出逢った時、大地や海や風が、私が人にしてもらいたかったことをしてくれて、とても癒やされたけれど、この頃思うのは、人は人の温もりを感じるのが何よりも元気になれるんじゃあないかな‥って。

そして、甘える時があってもいいかなって。

てか、両方あっていいねんで!って思います。

明日の予定はノーゲストなので、ちょっとお酒をのみながら、心を自由にしている夜です。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同じく

私も、自分の寂しさや辛さを誰かと分かち合いたいとか、分かってほしい、とは思わないのですが、

楽しいことや感動は、誰かに伝えたい、共有したい、って思うんです。

宮古やしこちゅーに集まる人達は、特に楽しむツボが似ている感じがします。

全国各地から集まり、日常では色々あるけれど、同じ空間で一緒に楽しめるっていうだけで、すごく素敵なことですよね。。

今回は木の屋さんともお話ができて、
こんな直接被災地の方とふれあい、
しかも協力できる場を与えてもらえて、
感謝です。

最近はいつもゲンタさんやキタローさんに直接お礼が言いたくて、気づいたら話しかけちゃってます。

素敵なライブをいつもありがとうです!

伊香保もた、の、し、み!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無事に帰宅し、いつもの時間に起きて、いつものように仕事に行って…楽しかった3日間がウソのようにいつもの町でいつもの生活に戻ってます。
帰宅が3時だったんですが、3日間楽しんでまだテンションが上がってたのか、不思議と昨日の仕事はしんどくありませんでした。
帰りの車では友達と3日間の出来事の話で盛り上がり、あっという間でした。
途中から一人になったらやはり淋しいものですね。
楽しかった分余計に…。

しまなみ街道通っていろんな島に寄ったり、尾道でラーメン食べたり、岡山寄ったりと、旅行としても充実してました。
その土地の空気を感じ、その土地の食を楽しむ。
最高ですね。
岡山ではままかり食べること出来なかったんですが、SAで買ったままかりせんべいおいしかったです。

また次の“楽しい”に向かって頑張ります。

3日間の“楽しかった!”をありがとうございました。

昨日

会社に行き10時から電話会議で、あっという間に
現実に戻っちゃうなぁなんて思っていましたが、
楽しくてぜいたくで、しあわせな3日間も現実で。
日々いろいろありますが、この楽しみのためにもがんばります。
次は浅草ホリデー、ギグイグ伊香保も楽しみ!
しこちゅーでいただいたフライヤーを会社PCのそばに貼りました。
カウントダウンカレンダーの写真と一緒に。

ゲンタさん、こちらこそありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
お互い元気に。お酒などほどほどに。自分も。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


