プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


天才が旅立ってしまいました。

昔なら、皆さんとミュージシャンであるオイラがこのような形でも、直線交流することなんでなかったわけでして。

アップル社のジョブズ氏が亡くなりましたな。

この20年間の世界の変化は良くも悪くも、この方がいたから変わった!と言えるのでしょうな。

とんでもないものを世界中に流行らせ、今や生活にはなくてはならないくらいの化け物級の機械を世の中にバラまいた人です。

多分、この人は先しか見なかったんだと思います。

お尻を拭く時間や能力より、先を常に見た天才です。

それにしても若いのに、なぁ。

この先、生きてる間にはもうこんな天才は出てこないんだろうなぁ。

彼の功績は、歴史に残る、産業革命だったわけです。

彼の残したものは、人間の手に余るほどの道具でした。

その一部を各ひとり一人がうまく使うしかないくらいな化け物です。

プラスの部分はとてもあります。

が、使い方によってのマイナス部分も否めない。

実際、便利な道具として利用して、どれだけ豊かになっているのか?微妙です。

時代的にMacが普及してからと、Macがなかった時代とで分けられるわけです。

そのくらいに世の中を変えてしまいました。

でも、彼はひたすら先を見ることに集中していたようです。

あとは使う人次第だろ!と言いたげなくらいに。

ほとんどの人が彼ほど天才じゃない。

オイラはまるで、Mac前の生活と変わらない暮らしをしてますし。

とんでもない化け物を残したまま彼は旅立ってしまいましたな。

この化け物が世界の経済も変えてしまった。

オイラはきっと、使いこなすことなくあの世に行くでしょうが、ね。

人間の能力を錯覚させるくらいのパワーをもつ機械ですからな。

ちなみに、カセットテープ工場だった我が実家も、化け物ができてから工場をたたんだようなものでして。

とほほ。

そしてこの道具は、国境も越え、宗教も越え、今や世界中の人たちに必要なものとされていまして、あのリンゴのマークが世界をひとつにしていることに気がつけば、世の中は平和になるんじゃないのか?なんて思うのです。

そこまで彼が計画してたら凄いっすが、何しろ天才は凡人には理解できないのでわからないっす。

好きとか嫌いを超えた天才でした。

どこかで認めたくなかったのかも?ね、古い人間のオイラは。

先日もブラジルからメールが来て、地元の焼鳥屋で返信して、そしたらすぐにまた返信が来て。

そんなことができるようになったのも彼のお陰。

またなんで今年に旅立ってしまったんだろ?

偉大なる天才の旅立ちに、黙祷を捧げます。

オイラは、彼の力で皆さんとここでコミュニケーションが取れているわけです。


楽しい夢をくれて、ありがとう!ですね。
スポンサーサイト

<< 永遠なんて信じない。 | ホーム | 明日からは忙しいぞ! >>


コメント

ありがとう!りんご

本当に、そうですね。

こうやって、ゲンタさんの考えに対する私の意見を伝えられるなんて、信じられないことなんですよね。

きっとMac前なら、私の人生とは関わらなかった人が沢山いる。


TVでしか見たことのない雨の渋谷を、ライブハウス探して一人彷徨うことも無かったし。
宮古島でドライブすることも無かった。


一方で、Mac前なら起こり得なかった辛い事もある。

道具は使いようですね。

りんごのマークが神話とだぶります。


だけど、早すぎる。
ご冥福をお祈りします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


