プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島も頑張ってるんです。

自分がやってきた事が、全く予期しないことによる被害を受ける時だってあります。

今年のミュージックコンベンションの宮古島、そして台風で微妙だった音霊にきてくださった方々には、本当に感謝します。

なんでこんな事を急に書いているか?とゆうと、福島のいわき市の農業組合のコマーシャルを見たからです。

検索すれば、ホームページでちゃんとした野菜を出荷していることを確認できますよ!というコマーシャルです。

あの地震で東北の多くが被害を受けましたが、やはり福島は他の県とニュアンスが違ってきます。

福島は一次産業での生活者が多かったのに、大変なことになりました。

これは日本にとっても、食糧問題となる話です。

オイラの大好きだった福島の牛乳もなかなか入荷されない。

米、野菜に関して、福島産がなくなったら、日本は大変なことになります。

オイラは、健康に問題のない数値なら、多少セシウムが着いてても食べてやるぞ!くらいな気持ちはありますが、福島の花火を打ち上げるってだけで反応する人達もいるのが世の中ですからな。

だから、徹底的な検査をしたものを福島は出荷しなきゃならなくなるのです。

大変な苦労や、余計に時間をかけて、それでも福島の野菜を出荷してくれるのです。

千年に一度の地震のタイミングが今年だったために、予期しない被害を受けたわけです。

福島の農業が悪い行いをしたわけじゃないのに、世間には福島を見下すような人達もいるのです。

オイラは、被災地に近いところでの食品を積極的に買い、美味しくいただくことで想いを繋げていきたいなぁ、と思って行動しています。

これを書いて、無理強いを要求してるように思われるかも知れませんが、人間の生理的なことでやはり放射能をたいへん怖がっていらっしゃる方々もいます。

それもわからないでもありません。

ただ、オイラは、安全としたもので、想いの繋がるものを率先して購入したいし、その意識を少しでも広がって欲しいな、と願う側の人間なのです。

仲間でも地震以降、東京近郊から離れて暮らしている仲間もいます。

もっとビビって、東京近郊の人達が地元に戻り、地元を活性化させてくれればいいのにな?くらい思っています。

オイラは、地元が川崎なんです。

だから、その理由で避難したりはしません。

福島の人達だって、地元が福島だから、今も福島で代々続いた農地を耕し、仕事を続けているのでしょう。

東北の復興を願うならば、チョイスする場合にはあえて東北の物を買うのが東北の復興に繋がるのです。

と思ってます。

たった15秒のコマーシャルに、涙してしまいました。

頑張れ!福島!
スポンサーサイト

<< 魅力的な仕事とは? | ホーム | マイケルに捕まった >>


コメント

福島の桃

今年最後の桃。
買おうか買うまいか迷っていました。

でも!
ゲンタさんのコメントを読んで、買うしかない!とポチッとネットショッピングしてきましたv-221

福島の桃って美味しいんですよねv-238

来年も迷わず買いたいと思います!


ゲンタさん、お体ご自愛くださいね。
私も昨日病院に行ってきました。
あさっても通院予定です。
いろいろと体に出てくる年齢になってしまいました(涙)
伊香保では元気なゲンタさんに会えますように!
あ、地元の「源太饅頭」お土産に持っていきますね!


どうも!

体は、さらに復活してきました。

明日には正常っぽくなるはずです。

そして明日からはまた忙しい。

伊香保、お楽しみに!

その前にまだ、いろいろあるんで、うまいこと頑張ってみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。