プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラテン化しないと!っすな。

デラルスのリハーサルに向かってます。

スタジオが遠いんだな。

上石神井とゆう、練馬区になるんですかね?

川崎からだと車で一時間半はかかる。

往復でひと仕事っす。

今日、明日でリハーサルして明後日が本番。

体質、気質をラテン化しないと!っすな。

とは言え、天気予報は今日の日中は30℃とか言ってたのに、寒いのです。

急にまた寒い。

ラテンは暑くないと、ね。

残暑かと思えば、今日は11月くらいの気温ですわ。

シブヤバイラにお越しくださる皆さん、体調は崩さずに当日をお迎えください。

そして、今年は台風がやたらに本州を攻めてきます。

16号が関東上陸、15号は沖縄から朝鮮半島に抜けるのかな?と思っていたら、16号が本州に向かわず、15号が本州に向かってきてます。

この台風、何日も沖縄本島から動かなかった、困った台風っす。

奈良、和歌山、三重が前回の台風で被害受けてますから、心配ですな。

台風は予期できるので、比較的に人命を奪わない災害です。

しかし、台風に慣れていない地域だと、台風を甘く見ちゃうのです。

傘を差して歩けないくらいの風なら、外に出てはいけません。

何が飛んでくるか?わかりませんからね。

土砂崩れや水害の心配な地域の人達は、避難ですよ。

迷わず避難。

前回の記録的な被害があったばかりなので、さらなる被害が予期されますからね。

関東は、明日ですか?暴風域に入るのは。

シブヤバイラにぶつかるなよ!台風よ。

オイラの邪魔をするな!

台風で今年は、ことごとくイベントが、ね?

連休明け、明日からの台風に備えてか?大渋滞中っす。

遅刻かなぁ?

スポンサーサイト

<< おかしくないかい? | ホーム | もっと盛り上がるために >>


コメント

大雨

大分はものすごい大雨です。
職場までバスなのですが、大渋滞で余裕を持って家を出たつもりが、少々遅刻してしまいました。

そして、仕事を始めて一時間くらいで落雷による停電。
まだ復旧してません。
電車も止まったままだそうです。
浸水してるとこもあるのかな?

窓から見える景色は、近隣のビルしか見えないくらいに真っ白。
復旧までもうしばらく掛かりそうです。

カフェオレ色

この辺りは既に、川も海もカフェオレ色です。

水位もずいぶん高い。

先日の台風で、川の形が少し変わりましたし、橋が壊れた所もあります。
今回もまた、陸の孤島になるのか?


シブヤバイラの為にがんばったのに!

頼む!15号ちゃん。
おとなしくしててね。

大丈夫?名古屋?

名古屋市の109万人に避難勧告が出されたって?

とんでもない事ですな。

まずはすぐ避難してください。

一番大切なのは命です。

被害が出ないように祈ってます。

避難準備はできました!

ご心配いただいて、ありがとうございます。

名古屋、大変な事になってますね。
友人たちは大丈夫だろうか?

私が住んでいるのは三重県。
先日の台風の時、3日間で1630ミリの雨が降った辺りです。
元々、雨の多い地域で少々の台風ではへっちゃらですが、前回の爪跡がまだ残っていることもありビビってます。

今回の台風は、速い速度だそうですから、駆け抜けていってもらえると助かるのですが。


断水と停電に備え、お風呂に水をためて、ご飯も炊きました。
いざとなったら、おにぎりにして避難します。

どなたも被害が最小限でおさまるよう願うばかりです。

皆さま、お気をつけくださいませ。

私事、失礼いたしました。

名古屋は

11年前にも「東海豪雨」という大雨による被害があり、当時高校生だったのですが、友人たちが帰宅難民になってましたし、川近くにあった高校は1階部分が、地下鉄も冠水していました。
今回もそれに匹敵するほどの雨量と言われており、三重の被害が記憶に新しいためか、異例なくらい早い避難指示が出ましたね。

それでも、学校・会社から帰る人たちがJR・私鉄が動いていないため、立ち往生している姿やタクシー待ちの長蛇の列を見てきました。
避難指示が出ていない地域も、谷間になっている場所は道路が冠水したり、大変な状況になってるみたいです。

まだまだ台風が過ぎ去ってないので、これ以上被害が出ないことを願っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。